リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 8/1 大崎シリーズ  ピーカン  北東の風  気温29-34℃ 水温30℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
早いモノでもう8月・・。
下にある熱低の影響で北風が強くなってます。この熱低、そろそろ台風にかわりそう・・。
さて。今日は北風を避けて竹富に行くか?or大崎に行くか? がみなさんとの朝のポイント会議の議題でしたが・・
目をつむって多数決の結果・・・大崎に決定〜。大崎は被写体が豊富なので、
透明度はいまひとつでしたが、丸まる1日楽しんで来ました〜。・・ガイドが一番エキサイトしていたと言う噂も(笑)



今日も昨日に引き続きのメンバー。
そしてプラス、地元ダイバーのツトムさん。6月以来のお越しです。
そして、二人目のお子さん出産後復帰ダイブのツナミちゃん。
ぇぇっと・・・06年の10月以来のお越しでーす。
約3年のブランクが心配・・といいつつ、実はベテランダイバーさんです。 。

今日はゲスト6名様満員、スタッフ3名での出港でーす。

ヤマブキハゼ/ミナミギンポ Photo byマミさん。
ハダカハオコゼ/ハマクマノミ幼魚 Photo byカスガさん。
オニハゼ/オドリハゼ Photo byチアキさん。

リングアイジョー/ハダカハオコゼ Photo byシンイチさん。

バブルコーラルシュリンプ/コナユキツバメガイ Photo byツトムさん。

今日は男性陣、女性陣の2チームに分かれて潜ってきました。
男性チームは、バラバラに散ってそれぞれがマイペースで写すほぼ放置ダイブ。
女性陣はハゼ系、フグ系、そしてオドリハゼたくさんのリクエストにお応えすべく、
今日も目を皿のようにして潜ってきました。リクエストのアケボノのハゼはとせうやら居なくなったみたい・・
うーーー、楽しかったっ。大崎。まさに大崎〜。夏は南風が多くてあまり来れないので、久しぶりに堪能してきました。
とにかく・・・・いろいろ見てきましたが、 今時間がないので取り急ぎ写真のみアップ〜。




今日は島野菜たっぷりスープカレーランチ。
生ハムサラダと共にドウゾ〜。


お昼はシュノーケリングな時間も〜。



別腹第一段。ツトムさん作水ようかん。
超うま〜


別腹第二弾ドーナツっ!
都会の味。

夕方、みんなでお店でログづけでーす。
今日も写真を見せていただきながら、にぎやかにみんなでログをつけました〜。

楽しかった海の余韻と共に、
今日のメンバー全員で今から打ち上げご飯にいってきまっす!

あしたは、お休みを頂いてます。