2008 7/30 はっぴーばーすでー in Manta♪   気温31℃〜28℃ 水温28℃ 曇りのち晴れ。 南の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

少しずつ風邪、いぇ風はおさまりつつあるモノの・・・それでも水面はワサワサしています。
今日は、快適性重視で穏やかな川平から大きな船に乗せてもらって出港にしました〜。
北海道からはるばる来られて・・台風の強風で欠航になり那覇で2泊の足止め・・・
となっておられたカズエさんがようやく今日石垣島に到着されましたっっ。。
今日のゲストさんは・・・昨日に引き続きのカスガさん。
そして、北海道からお越しのカズエさんがやっと今朝ご到着です。。カズエさんは、一昨年の1月以来のお越しです。。
そして台風後難なく到着されたラッキーなシンイチさん。シンイチさんは、去年の7月以来のお越しです。ちょうど1年っ・・。
そして、本日めでたくバースデーのヒロミさん。ヒロミさんは一ヶ月ぶり
なんと去年のバースデーも私たちご一緒させていただきました。いぇ、私たちだけでなくシンイチさんもご一緒でした。。

今日はシーマンズクラブさんの大きな船にお世話になりました〜。束の間 のリゾート気分です。 。

これまで60mmだったレンズを
今回から100mmに変えられ、

ますますマクロな世界のシンイチさん。
まだあまり慣れていないとのコトでしたが、
小さなアカメハゼなどをジャスピンで撮られていました。
ぅぅーーーーん・・・・うらやましい・・・・。 。

イナセギンポ/ハナミノカサゴ/アカフチリュウグウウミウシ

そして今日は、みんな揃ったマンタポイントでバースデーのお祝いでした〜\(^○^)/
ヒロミさーん、お誕生日おめでとう〜っっ。勿論 マンタもちゃんと出てくれましたよん。 。

ヒロミさんは、地元に住んでて一月に一度は潜ってるのに・・・たまたまマンタに潜ったのは1年ぶりだったとか・・。
カズエさんも、初マンタでした〜。まだまだ肉眼で見たい派・・のカズエさんにはしっかり目に焼き付けていただきました。
シンイチさんは、ワイドレンズに付け替えて撮られてました〜。

カスガさんはやっぱり・・・・チョウチョウウオもしっかりチェック入れられてました(笑)。


お店に帰って撮られた写真を見せていただきつつ・・・ ログ付けです。
今日はお天気も良くなったし、カズエさんは無事到着することが出来たし、
マンタもずっと姿を見せてくれていたし、素敵なバースデーになったし、
楽しい一日になりました〜。
そして、お店でユリやワタシも含めてみんなでバースデーケーキでお祝いでーす。

ヒロミさん、今年が素敵な○○歳の1年になりますように・・・・。


さて、 あしたは BANANA号で通常通りの出港になりまぁーす。