リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/8/4 今日は竹富でじっくり撮影☆  北東の風  晴れ&くもり☆  気温32-28℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
少し薄曇りだけど、過ごしやすい本日。波も静かです。
今日はマンツーマンのじっくりダイビングでした。
北よりの風で竹富に向かい、色んな被写体にじっくりカメラを向ける1日でした。



今日のゲストさんは・・・
昨日に引き続きのカズエさんの貸切になりました〜。
マンツーマンで、NEWカメラのコツをつかみましょー 。

竹富はあいにく濁ってましたが・・被写体には困りません。
いつも何かしらの幼魚が登場してくれます。 今日もいろ〜んな子たちに逢えましたよん。
いつものトウアカクマノミ、ゴマモンガラ幼魚、オキゴンベ、そして
ちびちびのチョウチョウコショウダイ の幼魚が新入り。
幼魚じゃないけど、美しいヒバシヨウジも登場。
カズエさんのショットはコチラ↓↓

オキゴンベ&ヒメゴンベ/ゴマモンガラ幼魚/オオモン?カエルアンコウ/トウアカクマノミ/アカホシカクレエビ/
ワリバシ(コガラシ)エビ/チョウチョウコショウダイ幼魚/ミナミホタテウミヘビ  Photo by カズエさん。


午後からNEWポイントのサンドイッチに入ったら、スカテンやキンメ、
グルクンやヨスジフエダイなどの幼魚たちがまたまた増えててぐっちゃり〜。
潜ってるうちに、だんだん水も綺麗になってきました。



今日は・・ジューシーゴハン&琉球豚のピリ辛炒め、
たっぷりサラダ、オクラゆず胡椒冷や奴

デザートは甘いパインで〜^^

夕方、写真を見せていただきながら魚の解説 笑)ログづけです。
撮った時の状況の解説は、カズエさん。
潜ってる時の状況をよく覚えておられますねー(*^_^*)

明日は今日の反省も交えて?明日もまた楽しみましょー。
明日はどこに行けるかな〜