リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス
2009 11/21 賑やかで楽しい〜♪♪  東の風  気温24-27℃  水温26℃
                                         
BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

またまた時化ちゃいました〜。でも太陽が出てくれてありがたーーい!! 
朝、 大きな虹の中の下、出港です。
今日は・・・かわいい女の子が5人〜。お花畑の中に白一点(笑)
賑やかで楽しい1日でしたぁ〜。


今日のゲストさんは・・・昨日潜っていただいたユウコさん。
チョウチョウウオ好きダイバーさんです。
そして、初ばななな地元ダイバーのノハラさん。ノハラさんはこの夏ダイバーになったばかり。
なのに・・・余裕たっぷり、お魚もよく覚えてる〜からぴっくり。
同じく初ばなななイクコさん。海水魚を買われているだけあって・・・
お魚大好き!だそうです。そして詳しいっっ。超楽しそう(笑)

そして、6月にお越し下さったユカリさん。今回はご家族で来島。
だんなさんとお子さんは釣りだそうです。
そしてアイちゃん。学生ダイバーさんです。3月以来のお越しでーす。
相変わらず体育会系で鍛えられてるみたい(笑)
そして、9月の講習でみごとダイバーになられ
マンタまで見れてしまったたばなな卒業生のタカシさん。
器材一式新調され・・2ヶ月ぶりにまたお越し下さいました〜。




カワイイ女の子にとり囲まれてしまったタカシさん(笑)
まずは、静かな東海岸を今日は2チームに分かれて潜ってきました〜。
透明度抜群。スコーーーンと抜けて気持ちよかった〜 。
手にイソギンチャクを持ってる定番キンチャクガニ〜から各種ハゼ、ウミウシ、アカククリなど〜。
石垣でしか見られない魚をみんなで楽しんで下さいました〜。
よーじチームは・・みんなマイペースに自分の世界へ・・(笑)ガイドは寂しそうでした。

タカシさんは、全て一式上等〜な器材を持ってこられました。
後は本数重ねて、慣れるだけ〜 。楽しんでいきましょう。
ノハラさんは、まだ取り立てなのに動きがベテランぽいので聞いたら・・・
ダイバーになる前に10本も体験ダイブをしていたのだとか・・。ひょー。
今、毎週の様にダイビングに出かけてるそうです。


2本潜って、午後からは希望の方のみどうぞ〜の問いに5人の方がエントリー。
ランチで身体を温め、ユンタク三昧でボートに根っこが生えそうになりながらも・・(笑)
午後からは竹富南で潜ってきました〜。
いゃぁ、みなさん楽しい・・初対面とは思えない賑やかさ・・そしてパワフル♪
オフ時期に入ると、1〜3人・・とのダイビングが増えそのまったり感もナカナカ楽しいのだけど、
やっぱこう賑やかなのも楽しいなぁ・・・(笑) 今日も楽しい一日でした。ありがとう。

クマノミ/キンチャクガニ Photo by ユカリさん。
セジロクマノミ/ウミツキチョウチョウウオ/キンチャクガニ  Photo by ユウコさん。
タテキン幼魚/イレズミハゼSPとオシャレカクレエビ Photo by ユカリさん。



今日はお野菜たっぷりこんのスープカレーランチ♪
生ハムサラダたっぷりと共にどうぞ〜。
身体をあたためましょー。
ばななカフェは、コーヒー・ロイヤルミルクティー・レモン湯・
CCホットレモン・アップルティーなどと共に、
差し入れで頂いた豪華なスイーツを頂きました〜至福・・。

そして皆さんでログづけ〜。やっぱり賑やかでーす。
ユウコさんは今日がラスト。2日間とも晴れた日でラッキーでした。
ユカリさんは、明日は家族との時間。今日が初日で最終日なのでした。
マクロレンズ次回こそゲットだそうです。
ノハラさんは・・地元ダイバーらしからぬ・・この連休は毎日ダイビングだそう〜!!
イクコさんは、明日は観光、明後日また潜られまーす。
タカシさん、アイちゃんは明日またダイビングでーす