リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 6/26 海を楽しもう!  ピーカン 気温32〜29℃ 水温29℃ 南の風   
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日もピーカン! メンバーさん総入れ替えになりました。どうも梅雨が明けた気がするのですが、沖縄本島は大雨??
八重山は毎日晴れだけど・・・強い夏至南風が吹いてます。今日も、水が綺麗で静かな御神崎まで行ってきました〜。
海に潜るのが全く初めての方も、そうでない方も、めいっぱい楽しんで来ました〜。



今日のゲストさんは・・・・
去年の9月以来のお越しのユカリさん。いとこのナオミさんと一緒にお越し下さいました。
ナオミさんは、沖縄も石垣島もお初!そして初のダイビングに挑戦です。
そして、一昨年の6月にお越し下さったマイコさん 。
今回は、 オトモダチのリエさんとともにお越し下さいました〜。
そして・・八重山に来るなら潜ってみたい・・とのことで、
初めてのシュノーケル&ダイビングにトライして下さるのは、
マサヨシさん&イクヨさん。何年も泳いでなくて・・水着も新調してきて下さいましたぁ。
今日はカナエちゃんがヘルプスタッフとして参加してくれてます。 。

今日もゲストさん6名さま満員、スタッフ3名で出港です。

体験チームは、まずは水に慣れるためシュノーケリングを楽しみましょう。
器材の使い方や泳ぎ方などの説明の後、珊瑚の海でおよぎまーす。
ファンダイブチームは、水中の地形と珊瑚とマクロな魚を堪能しました〜。


そして・・・・。いよいよダイビングです〜! スクーバの説明を聞いて・・練習をして・・いざエントリー。
最初は緊張していたみなさんも、色んなクマノミ見たり、写真を撮ったり・・・
少しずつリラックスされて・・みんな水中では笑顔で楽しんでいただきました〜。


ダイバーチームも、 太陽のコントラストを楽しんだり、珊瑚の上を飛んだり・・・。

 

グルクンの群/カクレクマノミ/クロハギノ群/珊瑚群生 Photo byユカリさん。

 


今日は・・・今年お初のそうめんランチでした〜。
いろーんな薬味で召し上がれ〜。
八重山名物ジューシーカマボコと共にどうぞ〜。


そして・・・山形のゲストさんから送っていただいた差し入れ
さくらんぼ〜ぉとパインのコラボ。
!甘い佐藤錦〜ありがとうございます。

体験チームも、ファンダイブチームも、めいっぱい楽しんでいただけた1日でした〜。
ファンダイブチームは、スライドショーで写真を見つつ・・ 夜お店でログづけです。

みなさん、日に焼けてちょっと赤くなってました(笑)
日差しはかなり強いので、灼けたくない人は日焼け対策を怠りなく〜。

明日はメンテの為、お休みを頂いてます。