2008 9/5 マンタへ・・。 気温31℃〜26℃ 水温30℃ 晴れ。 南の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

夏が戻って来ました。朝からいいお天気。久しぶりの様な気がします。。
やっぱり太陽がないとね〜。
今日は、マンタに行きたいゲストさんがお揃いなのでマンタ方面へ向かいました〜。

今日のゲストサン。今年の4月以来のお越しのユカリさん。陸派のご主人とお子様は別行動の一日だそうです。
そして今年5月以来のお越しのタクヤさん&アサミさんご夫妻。 。。今日もタクヤさんはフィッシュアイ、アサミさんはマクロをもって潜られまーす。
そして、若いパワーの3人組。クミさん、アリサさん、シュンくん・・まだ大学生で夏休みまっただ中だそう〜。

まずは名蔵で潜り、マクロダイブ。その後マンタポイントへ向かいました。

コガネシマアジ/コマチコシオリエビ/イソギンチャクモドキカクレエビ

9月に入り、すでに マンタはオンシーズン入っているので、このところは複数枚のマンタに逢うことが出来ています。
今日も、みなさんの期待を裏切らないで数枚のマンタたちがホバリングをして楽しませてくれました〜。

最近、根に来ている一枚、
サメにかじられたであろう後が痛々しい
・・・




しっかりマンタを堪能していただきました。みなさん写真は思うように撮れたでしょうか〜。
静かな底地でランチ休憩を挟み、午後からは御神崎でダイビングです。
ダイビングチームとシュノーケリングチームに分かれて楽しんで来ました。 。




アサミさんは小さなハゼの前でフリーズ・・・。なかなか難易度の高い被写体ですが撮れたらキュートこの上ないのです・・。
今日はカメラ危うく水没しかけ1名さま・・携帯の水没1名さま・・・・皆さん気をつけましょう・・・・・・・


今日は島野菜たっぷりスープカレーランチです。
生ハムサラダ、オクラ冷や奴と共にドウゾ〜。
頂き物のスイーツも、しっかり別腹でいただきました。ごちそうさまさまでしたっっ。


今日は、最終日のユカリさんのみログづけでした。
危うく水没しかけてカメラは無事でした。よかった〜・・・。
そして、またひとつ沖縄路線が廃止されるらしく、ユカリさんの住む東北からのアクセスがしづらくなってしまうそうです・・悲しい・・。
めげずにまた遊びにいらしてくださいね〜ぇぇ・・・

クミさんアリサさんシュンくん、タクヤさん&アサミさんご夫妻は明日もダイビングでーす。