リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 9/15 念願マンタ♪  ピーカン 南西の風  気温29-32℃ 水温30℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

台風は遠いけど、やはりうねりの影響がある石垣島です。
どうして台風は連休狙って日本近くにやってくるのだろう・・??
さてそんな本日。お天気は最高〜、メンバーも最高〜!今日はマンタリクエスト! 北に向かいました〜。



今日のゲストさん。昨日に引き続きのマツシマさん。
マンタリベンジに燃える
トリヅカさん。そして昨日みごとダイバーになられた タカシさん。
そして初ばなななマドカさん。マドカさんはサーフィンにスノボのアクティブウーマンです。
マンタが見たい・・・初の石垣島、ばななゲストさんのご紹介でいらし下さいました。
そして・・・今日も久しぶりなゲストさん。ばなな卒業生ダイバーサトミさん。
サトミさんは、約3年ぶりのお越しでーす。そしてサトミさんの
同級生のナオミさん。
ナオミさんは体験ダイブでご参加です〜 。 。

本日ゲストさん6名さま満員スタッフ3名で出港で〜す。

本日まずは、ビックアーチへ。大きなアーチの中には、テンジクダイの大群がわんさかいます。
地形や小物のポイントのココへまずはエントリー。

体験チームは、スノーケリングをしてから潜りました。
ダイバーだけど・・久しぶりのサトミさん。実は水の中に入ったらすっかり勘が戻ったようです。 。

そして、今日のマンタはすごかった・・・・。真っ正面から接近・・?!
ホバリングしている数が少しずつ増え・・・最後ボートに戻ってきても何枚も出現。
ボートの下浅瀬限定で潜っていたナオミさんも接近マンタを見ることが出来ちゃいました〜。
初めてマンタに逢えたマドカさんもトリヅカさんも、
そしてダイバーになり立てのタカシさんもラッキ〜☆


今日は、熱々の冬瓜いり中華卵スープ、
ポーク照り焼き、十六雑穀米、サラダでした。


デザートは差し入れで頂いたとろけるチーズケーキと、
オレンジでした。

だんだん風が西寄りに変わってきました・・・。
ランチ後一旦港に戻り、午後から希望の方のみ浅い砂地の竹富で
ハゼハゼダイビングをしてきました〜。
そして夕方、今日もみなさんで写真を見せていただきつつの・・ログづけです。

アーチと光/マンタ/マンタ Photo byマツシマさん。
マンタ/カクレクマノミ Photo byトリヅカさん。

サトミさん&ナオミさんは、明日は波照間観光の予定・・だけど離島船が・・??
マツシマさんは最終日。3日間台風うねうねに悩まされてしまいました・・。
マツシマさん撮影の・・ 昨日のみごとなサンゴ動画を皆さんに見てもらいたくて
アップすべく頑張ってみたけど・・うまくUPできないぃ(>_<)・・・。
そのうち勉強しUPしまーす!
今度は離島へいきましょねー。
トリヅカさんは、最後にリベンジマンタでした。ガイドもホッ・・としました〜。
マドカさん、タカシさんは、明日もダイビングです。