リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス
2009/11/22  晴れてる〜♪♪ 西の風 気温22〜27℃ 水温26℃
BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

波がまた少し落ちて穏やかになりました。でもソレより・・・晴れたことがスゴイっっ。
雨を覚悟してたら・・・ピーカンや〜♪暑いくらいで汗かきかき・・嬉しい誤算でした。
今日は、昨日と打って変わって男性率高し。しかもミドル陣・・(笑)
今日は黒島に向かおうと想ったけど・・静かで快適な竹富で潜ってきました。



今日のゲストさんは・・・昨日にひきつづき学生ダイバーのアイちゃん。
そして、同じくひきつづきのタカシさん。
そして・・先月お越しくださったばかりのカスガさん。
(でも・・実は今月初めは西表にいらしてたので今月も2回目(笑) )
そして9月にいらして下さったカズジさん。今回も愛機持参でお越しです。
九州での深ダイビングが続いておられたので今回は浅瀬でじっくりぜひ・・^^。
今朝ご到着になられたのは、初ばななのフジモトさん&ヤマシタさん。
ダイバーに成り立てホヤホヤのおふたりでーす。

今日も満員にぎやか〜に出港です。

空港へお迎えの間にご希望の方は朝一ダイブで竹富へ。
みーんなカメラダイバーなので、じっくりと・・
ヤシャハゼ、厳ついオニオコゼ、 各種エビカニ・・・いろんな被写体に向かってこられた様子です。
港で合流し、汗かきながら準備して再出港。迷ったあげく竹富シリーズとなりました。
じっくり撮影チームとビギナーチームに分かれもぐってきました〜。
ダイバーに成り立てホヤホヤのフジモトさんとヤマシタさんは、
まずは講習で習ったことを想い出しながら・・・リラックスダイブをしていただきます。
初めてのデジカメ撮影も・・・なかなかの出来でしたよーん。

それぞれのチームで楽しんできました〜。撮影チームの写真もなかかなステキですよー。
カズジさんのヤシャ真っ正面、超かわいくて笑える・・・。 面白い顔してるなぁ・・。
アイちゃんも、頑張ってハゼに寄りました〜。
カスガさんは、みんながエビカニ撮ってる時にひとり・・
ガーデンイールにジリジリねじり寄り撮影・・・だったみたい(笑)
10本を越えられたタカシさんの泳ぎもかなり安定し落ち着いて、
じっくり 写真も撮れるようになって来られました。
コレカラもっとドンドン楽しくなるはず〜♪

ヤシャハゼ/イレズミハゼSP/トウアカクマノミ/ギンガハゼ Photo by カズジさん

ギンガハゼ/ヒレナガネジリンボー Photo by アイちゃん。

トウアカクマノミ幼魚/コモンシコロサンゴとスカテン Photo by タカシさん。

ガーデンイール/コモンシコロサンゴ Photo by カスガさん。

カクレクマノミ/卵の世話をするクマノミ/コモンシコロサンゴ/ニセゴイシウツボ Photo by フジモトさん。



今日は冬瓜と肉団子とオクラのあつあつおうどん。
ゆかり梅しそのおにぎり、
そして八重山名物ジューシーカマボコ とともにどうぞ〜。
デザートは差し入れで頂いたスイーツを
コーヒー紅茶と共に美味しく頂きました。

そして、今日最終日のタカシさん、アイちゃんのお二人、そしてカスガさんでログづけです。
なんだか魚に詳しい人達のログって魚談義含め白熱してます(笑)
図鑑活用・・ ひそかに面白い・・。
そしてカズジさんから送られてきた今日の出来に感嘆の声〜!!
カズジさんの以前のブログは事情ありお引っ越しされました。
魚の美しい写真が載ってる新しいブログはコチラ!

 

楽しい時間でした。
明日もカスガさん、フジモトさん、ヤマシタさん、カズジさんはダイビングでーす。
明日もピーカンで宜しく・・・・・・ぅ。