リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 11/15 竹富でチマチマダイブ 北北東→東北東の風  気温22-25℃  水温26℃
                                         

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日は水温の方が気温より高いので、海水が暖かく感じた一日でした。
今日は竹富島の南でチマチマダイブ。久しぶりにカエルアンコウの幼魚にご対面。
一時のスーパーな青さは無いけど、まだかろうじてブルーな20mくらい・・。
にぎやか〜に潜ってきましたよん♪ 。



今日のゲストさんは・・・
昨日に引き続きのダンディーダイバー(笑)シマタニさん。
そして、今日からのカオリちゃん。
カオリちゃんはほぼ一ヶ月ぶり〜のお越しです。
ワイドレンズを持参したけど・・ポッケの中に入ったままだったらしい・・(笑)
そしてカオリちゃんのお友達。今は島在住のマドカちゃん。
黒島で働いていたコトがあるマドカちゃんは、ほとんどが黒島ダイブです。
そして久しぶりのお越しの・・ジュンイチさん&マユコさんご夫妻。
今回も、マユコさんはマクロガッツリ用カメラご持参。
そしてジュンイチさんは強力なライト持参でアシストです。


今日はワタシタチスタッフ2名とゲストさん5名で出港でーす。。

さて。今日は2本とも浅い砂地のポイント〜。2チームに分かれて潜りました〜。
「いたよ〜」と聞いてたカエルアンコウの子供を捜したら・・緑色のがいました。
その他、シマヒメヤマノカミの幼魚・トガリモエビ・イレズミハゼ?ベンケイハゼ?の幼魚・
ヤシャハゼペア・ニセアカホシカクレエビ・イソギンチャクモエビ・・その他いっぱい。

マクロな方々は(笑)一生懸命の甲斐あり・・なかなかな出来です〜。
ジュンイチさんは、ライトで奥様だけでなく皆のアシストもして下さいました〜謝謝・・。

オオモン?カエルアンコウ幼魚/トガリモエビ/クチナガイシヨウジ/シマヒメヤマノカミ幼魚 Photo by マユコさん。

ハナミノカサゴ幼魚/オトヒメエビ Photo by マドカさん。

イレズミハゼ属の1種-2(幼魚)/ギンガハゼペア Photo by カオリちゃん。

キイロサンゴハゼ/オニダルマオコゼ Photo by シマタニさん。

マドカさんは、初の竹富ダイブ??黒島とはまた少し違った風景を楽しんで頂きました〜。
シマタニさんも、動画を含めなかなかいい感じにシャッターを切っておられました〜。
リクエストのギンガハゼや、オニハゼ、 アカメハゼ、ミナミダテハゼ・・小さなエビカニ類大きなオニダルマオコゼ・・・
いろんなものを観てエキジットです。上がったら・・・今日は寒かった・・・・。



熱々の冬瓜と卵とオクラの中華スープで身体を温めましょう。
今日は、照りやき風ポーク、十六雑穀米、サラダたっぷり。


コーヒー・ココア・ロイヤルミルクティーなどなど・・
今日も食後はまったり〜ばななカフェ♪
差し入れのスイーツもありがとう。

夕方、皆さんで賑やかにログづけでーす。盛りだくさんな一日になりました〜。
シマタニさんは、今日が最終日。また暖かい時期に遊びにいらしてくださいね〜。
そして、 マドカちゃんは明日からお仕事です。

カオリちゃん、ジュンイチさん&マユコさんは明日もダイビングです。
どこにいけるかなぁ〜
明日こそ・・・晴れて〜ぇ。