リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 11/14 Men's ばなな〜。 北北東の風  気温21-25℃  水温26℃
                                         

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

ちょっと寒くなった石垣島・・・。最低が21℃って・・・(~_~;)
そんな今日は男性のゲストさま。Men'sばななDay となりました。
北風が強くて、海も時化気味・・・波を避けて今日は東海岸でのダイビング〜。
お昼からは燦燦太陽が照ってくれてポカポカ・・ホッ・・・・です。



今日のゲストさんは・・・ほぼ一ヶ月ぶりのダイブマスター・トミナガさん。
またまた1泊の強行日程で来て下さいました〜。
なんと、ワイドレンズにプラスして・・マクロレンズゲットされてました!

そして初ばなななシマタニさん。ダンディーなダイバーさんです。
いつもばなな日記見て下さっているとのこと、うれしいな〜。

今日はウチノヒトと3人メンズで出港でーす。。

今日はあまり選択の余地がなく・・・竹富にいったボートも引き返してきたとかで・・
まったり潜れる東海岸で潜ってきました。定番のキンチャクガニ、そして・・最近定番のサザナミフグ。
アーチに地形にソフトコーラル・・ガレ場めくったりして色々見てきました。。

太陽に感謝しつつ・・温かいランチで身体を温めてから、地形のリクエストで久しぶりに宮良に向かいました。
今日は終始初めてのマクロレンズでピント合わせに格闘しまくりのトミナガさん。
これまでワイドレンズに慣れてると全く要領が違うはず・・
しばらく・・慣れるまで撮りまくってくださいね〜^^。
一方、色〜んなモノに興味を持って頂き、写真も動画も沢山撮っていただいたシマタニさん。
楽しんで頂けてよかったです〜。

キンチャクガニ/ハナミノカサゴ Photo by トミナガさん。

ハナミノカサゴ/ハマサンゴ  Photo by シマタニさん。



今日藻からだをポカポカにするメニュー。
小松菜とオクラとキノコたっぷり熱々カレーうどん。
しそわかめとおかかのおむすびと共にどうぞ〜。


今日も食後はまったり〜ばななカフェ♪
別腹までいただきました〜。


今日も食後はまったり〜ばななカフェ♪
差し入れで頂いた別腹までいただきました〜。



別腹をマクロ練習の巻・・・・(笑)

夕方、お二人とお店でログづけです。お二人の写真や動画も見せて頂きつつ・・・
ノスタルジックな尾道からお越しのシマタニさんには、
憧れの尾道の暮らしのお話を聞かせて頂きました。
知ってますか??「転校生」という映画。歳がばれますが、憧れました・・尾道の街 。 。

今日来られて明日帰られるトミナガさんは本日初日&最終日です。
次回こそ、次回こそは・・・「どこに行きましょう〜??」なくらいのコンディションと
暑いくらいのピーカンでありますように・・。

明日からのゲストさんが・・前回トミナガさんと一緒に潜ったカオリちゃん。
・・・というわけで、本日ドライブだったカオリちゃん&ヒロミさんと・・
本日潜られたMen'sのお二人と合流して晩ゴハンへ・・・。
コレも何かのご縁、みなさん、ぜひ 楽しい夜を〜。

明日は・・・朝からピカーンと晴れてくれ〜ぇぇぇ。