リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 10/10 大崎スクランブル(笑) 曇り  東北東の風  気温24-26℃ 水温27℃
                                         

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
ぉ〜、今日も涼しいです。。もう夏はおわりなんですか〜ぁ?? 気温も低めだぁ・・
陸にいるには快適ですが・・・ダイビングではちょっぴり北風が寒い・・・。
そして波高めの本日・・・。
でもみなさん、そんなことはお構いなしに、楽しんでいただきました〜!!



台風組組長クラスのカケゴシさんですが、時化気味の中のダイビング
無事5日間の最終日を迎えられました〜。そして今日は、賑やかなガールズ参上〜。
7月以来のカオリちゃん、同じく7月以来のヨーコさん、
そして約一ヶ月ぶりのヒロミさん。そしてピクルスくん2匹も加わりました〜。

ゲストさん4名さま、スタッフ3名での出港です。

今日は波を避けて静かなポイントが限られていて・・・・大崎へ行ったらば、
まるでココはマンタスクランブルですか??状態。
でも、ウチラは時間がずれてたのか・・あまりダイバーを見かけませんでした。
リクエストの「ナカモトイロワケハゼ撮影チーム」と、
「ワタシは浅場でまったり撮りますチーム」の2組に分かれて楽しんで来ました。
ナカモトチームは、ばなな貸し切りでナカモトくんを激写〜!
カオリちゃんはナカモトくんでお腹いっぱい(笑)ヨーコさんはNEWレンズで激写。
浅場チームは・・・ オドリハゼ、ヤマブキハゼ、ハタタテシノビハゼ、
そして最近居着いてる子供のハナヒゲ君は・・一番にヒロミさんが発見!!
かわいい2匹のヤングハナヒゲくんでした〜。そして イエロージョーは引っ込んでましたぁぁ・・・

ランチを挟んで午後からは、ハゼハゼダイブ。お目当てのヤノダテハゼは・・・やっぱり今日も不在。
ヤシャハゼ、ネジリンボー、そしてリングアイジョーを自分で見つけることができたヒロミさん。
ハタタテシノビハゼの赤ちゃんも一人で見つけて激写してたし、今日のヒロミさん絶好調。ガイドやる?(笑)
数は減ったけど ネオンテンジクダイ、そしてめっちゃ見やすいウコンハネガイ、
お腹に卵持ったベンテンコモンエビ、もう定番になってる人気の笑う魚 ミナミギンポくん。
各種ハゼから小さなエビまでいろいろ見てきました〜。

ナカモトイロワケハゼペア/ピクルスとハマクマノミ Photo by カオリちゃん。
ミナミギンポ/アオヤガラ Photo by カケゴシさん。
クマノミ子供/ハタタテシノビハゼ赤ちゃん Photo byヒロミさん。

ナカモトイロワケハゼ/エリグロギンポ/カスリヘビギンポ/ミナミギンポ Photo byヨーコさん。



今日も冷えそうなので温かいメニューを。
青梗菜ともやししゃきしゃき熱々坦々麺とおむすび二種。
デザートにオレンジ。そして差し入れで頂いたスイーツを。


あったまろぉ〜〜♪

うーん、太陽が恋しい・・・・と思ったら帰港した頃晴れてきた・・・。
今日は夕方全員でログづけです。なかなかみんな激写して力作揃い。
ヨーコさんはNEWレンズでカメラを振らなくなりました(笑)が、プチ水没が心配。
そして、カケゴシさんはとうとう最終日。明日帰られます。
今年も台風がくっついて来られましたが、5日間無事潜ることが出来て良かったぁ〜。
来年は、台風のない季節に!?

カケゴシさん以外の皆さんは明日もダイビングです。
明日はようやく・・台風の影響がなくなり・・・賑やか満員です。
晴れてほしいよぉ〜。