リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 11/15 太陽+青ーい海= HAPPY♪  東南東の風  気温23-27℃  水温26℃
                                         

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

願いが叶って・・日やけしちゃうくらいのいいお天気の一日でした〜。
今日はどこに行こうかみんなと相談の結果・・黒島に決定〜。
その前に竹富に寄って潜ったらスーパーブルー♪
そして黒島に着いたら・・・ウルトラスーパーブルー♪♪♪オマケにマンタ登場〜!!
ブルーブルーでテンションアップの楽しすぎる1日になりました〜!



今日のゲストさんは・・・昨日から引き続きのカオリちゃん。
今日は27歳最後の日ダイビングでーす。
同じく引き続きの ジュンイチさん&マユコさんご夫妻。
今日もガッツリ撮ってくださいね〜ぇ。

今日はワタシタチスタッフ2名とゲストさん3名で出港でーす。。

竹富では、昨日見に行かなかったドリーの赤ちゃん、トウアカの赤ちゃん、そしてヒバシヨウジ、
デストロイヤーホヤ、小さなエビカニ類、ウミウシの産卵中などなど・・
ワタシのログはなんと80分が経ってた・・・
そして黒島へ〜。着いたら拡がる碧・蒼・青〜やばいです。

オドリハゼ/ハマクマノミ幼魚/ブルーとピクルス/キスシセカンテンウミウシ  Photo by カオリちゃん。

黒島マンタ Photo by カオリちゃん・マユコさん。

まずは、V字ドロップへ・・・。吸い込まれそうなブルー。くっきりはっきりな視界。
ハナゴンベやアカイバラウミウシ、その他小さなものを撮ってもらったりしてましたが・・
下を向いてるのがちょっともったいないくらいでした。
そして最後に浅瀬で・・・マンタが登場〜サプライズなマンタにテンションアップ〜。
エキジットして、静かな浅瀬でランチ。ブルーな海に思わず飛び込むの巻です。
ウォーターベットで寝てた〜(笑)
あったかいランチで温めつつ・・ユンタクしつつ・・・のまったり黒島ランチでした。
午後からは、ご夫婦のみエントリー。ガッツリ撮影です。

ダルマハゼ/カゲロウカクレエビ/サンゴヤドカリ/クロホシハゼ/カンザシヤドカリSP/キンメモドキ群/
ヘビギンポ幼魚/ウミウシ産卵中 Photo by マユコさん。



島野菜たっぷりのスープカレーでした。
生ハムサラダと共にどうぞ〜。


今日も食後はまったり〜ばななカフェ♪
青い海とスイーツも一緒に・・ユンタク。

夕方、皆さんで賑やかにログづけでーす。
カオリちゃんは今日でラストだけど、明日がお誕生日です。
おめでとう〜♪♪

ジュンイチさん&マユコさんは、明日からは川平でダイビング。
明日からも楽しんでくださいね〜。