リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 11/7 米原遠征サンゴてんこ盛り。 東南東の風  気温25-28℃  水温26℃
                                         

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日は文句のないピーカンっ!!! 夏の様なお天気です。
南よりの風が吹いているので・・どこに行こうか迷ったけど・・マンタを越えて米原へ〜。
久しぶりの米原を楽しんで来ましたぁぁ〜。たのしすぎました♪。。



今日のゲストさんは・・・
昨日にひきつづきのミナコさん。沖縄にいると体調は万全だそうです。。
そして、4月以来、その後夏に2回も台風での泣く泣くキャンセルを経て・・
やっと来ていただけたカズトさん&ハツミさんご夫婦です。
今日はピーカンになったしよかったですね〜。
そして、06年10月にお越し下さったお久しぶりのノリコさん。
カメラが進化されてました!
そして地元ダイバーのヒロミさん。
ヒロミさんは、約一ヶ月ぶりのお越しです。


今日はゲストさん5名様、ウチノヒトとワタシとで出港です。

この時期は北風が吹くことが多いけど・・南よりの風。米原までいっちゃぇ〜ということで楽しんで来ました。
しかも、人気のポイントなのに・・ワタシタチの貸し切り〜ラッキー☆。
カメラ撮影チームとそうでないチームの2チームでエントリーです。
いゃぁ、やはりサンゴがみごとです。みんなでサンゴの上を飛びながら、いろいろ見てきました。
ベテランのカズトさんが見つけてくれたのは・・エンマゴチ! 不細工だけど、カワイイ〜。
その他、ちびのイエローボクサーシュリンプ、イソギンチャクモドキカクレエビ、各種ギンポやカエルウオ、
鮮やかに群れてるキンギョハナダイ、アカネハナゴイたち・・
その他いろいろ〜・・70分越えてしまった・・。 。

イエローボクサーシュリンプ/イシガキカエルウオ/イソギンチャクモドキカクレエビ/ジュッテンイロウミウシ Photo byヒロミさん。

サンゴの群生/ハナダイの根/サンゴ/ミミイカの卵 Photo byミナコさん。

ランチで身体を温めて・・午後からは砂地へ行ってきました。
ココではキュートな各種ウミウシ 、各種ギンポ、各種エビ、タテキン幼魚、
タラコ唇のイナセギンポ、モンハナシャコの赤ちゃん・・・・なとなど・・・を見てきました〜。
久々に探してみたモンツキカエルウオは・・・残念ながら見つけることが出来ず・・。



熱々の冬瓜と豆腐の中華卵スープで身体を温めましょ。
今日は琉球豚の照り焼き風と
十六雑穀米、たっぷりサラダです。


今日も食後はまったり〜ばななカフェでした。

ノリコさんは、なじみの定宿の白保へ颯爽とレンタカーで戻られました。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
今日はヒロミさん・ミナコさんのみ夕方ログづけ〜、写真も見せていただきました〜。
ミナコさんが石垣島祭りでゲットし差し入れてくれたたヒラヤーチを頂きつつ・・。
ヒロミさんはお得意のマクロでイエローくんが、
ミナコさんはワイドレンズ正解〜のサンゴがキレイに撮れてました〜。
お二人は今日がラスト。ミナコさん今度逢えるのは・・・ばなな会??

明日もご夫妻のダイビングは続きます。ピーカンでありますように〜。