リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 4/20 ひとっ風呂っ。  くもりっ  気温26〜24℃  水温23〜4℃  南の風   
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

島はやたら蒸し暑い・・・。しかし、南風強し・・。
そんな今日も、海にいってきました〜。まずは朝風呂へ・・海底温泉に向かいました。
ワタシは一昨日から全く声が出なくなってしまってましたが・・今日は少しだけ復活です。
お電話下さった方、声にならない声で失礼いたしました。 。



今日のゲストさんは・・
昨日に引き続きケンゴくん。今日も白くなるまでもしっかり日焼け止め
(笑)
そして、初ばなななゲストさま。カズトさん& ハツミさんご夫妻。

カズトさんは、なんと30年前にダイバーになられたお方。
お持ちの器材が・・・が超渋でした

今日朝一番は、温泉混浴です。
竹富島近くの海底温泉に浸かりに行きました。
ミネラルたっぷり泥パック効果はあったでしょうか・・・(笑)

ー20mの付近にわき出ている温泉。そのまま触ったらやけどしそうな熱さです。
砂の上には湯ノ花が降り積もっています。ねっとり泥状の砂に手をつっこむと・・・あっちっちデス。 。

温泉で、サンゴや小さな生き物を楽しんだ後、次に向かったのは・・・三ツ石。
ここは、サンゴびっしりの山脈が拡がるポイントでーす。

今日は珍しく皆さん全員がノーカメラなので、サンゴや地形や浮遊感、
そして小さな珍しい生き物などを楽しんでいただきました。 。



今日は、熱々八重山そばです。
いつも豚骨を何時間も煮出して創るばなな特製の そばだし。
実は 今回に限り・・ 深夜に失敗が発覚し・・・
苦肉の策で市販の出汁になりました。
ぅぅ心苦しい・・と思いつつ、ご勘弁・・三枚肉は手作りです。。


冷えたカラダを温めるには、
熱々のモノを食べるのが一番〜。


おそばの他に、八重山名物
イカスミ入りのブラックジューシーカマボコ、
ジューシーカマボコ 、ゆかりのおにぎり でした。。




本日から、新しく研修スタッフが入りました。
インストラクターの加藤ゆきえ デス。 若いです(笑)
1から勉強しながら一生懸命やっていきますので、
みなさま温かい目で応援して下さいね〜。

夕方は、最終日のケンゴくんのみログづけです。
・・・てログづけおいといて・・なにしてるかというと・・
パイロット用の航空関係者用気象情報を解読中・・??

今夜〜明日にかけてはまた前線が通過し・・嵐になる可能性大。
そして明日のダイビングの予定だったカズトさん& ハツミさんご夫妻は・・
お天気見なつつ、 潜る日をずらすことになりました。

ケンゴくんは、本日最終日。楽しいキャラのケンゴくん。
楽しいひとときをありがとう。またおまちしていますね〜ぇ〜。