リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 11/8 最高級なダイビング日和。 南東の風  気温25-27℃  水温26℃
                                         

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

昨日は文句のない一日だと思ったけど・・今日はもっと最上級なダイビング日和でした。
まるで夏に戻ったかのようなピーカン♪ 海は波がほとんど無くなり、透明度は抜群・・
そしてダイビング船は少ないので、まったり〜と静かなポイントで潜ってきました。
そして・・・皆さんのリクエストのマンタもちゃぁんと見ることができました!



今日のゲストさんは・・・
昨日にひきつづきのカズトさん&ハツミさんご夫婦です。
ホントにラッキーなお二人。台風様々でしたね〜ぇ。
そして、久しぶりに登場〜!!ミラクルスーパー体験ダイバー☆
アヤさんの登場です。体験ダイブ歴なんと
30本!
頑なにダイバーになることは拒否しつづけて
プロ 体験ダイバーの地位を守って(笑)数年です。

今日はゲストさん3名様、ウチノヒトとワタシとで出港です。

まったりなご夫妻とミラクルスーパー体験ダイバーのアヤさん。
のんびりと楽しんで来ました〜。久しぶりの御神崎迷路はスコーンなブルー。
「ブランクダイバーやから・・」というアヤさんだけど・・
1本目から自らバックロールで堂々エントリーです。 中性浮力もバッチシ☆アーチもスイスイ〜
そして サンゴに触れることなく中性浮力もみごとです。ライトと指示棒片手に色んなモノを見つけて下さいました。
アーチでは燦燦と太陽が差し込んで光のコントラストがホントにキレイでした。
いゃぁ、アーチ冒険ダイブとサンゴの群生をカズトさん&ハツミさんにも楽しんで頂けたようです。 。

静かな御神先でランチ休憩で身体を温めまったりした後、そしていよいよマンタ〜。
皆さんのリクエストです。水も上々の綺麗さ。
いつもの根には大きなマンタがホバリング中〜!! ラッキー。
そして、オスマンタが登場したりしつつ、計3枚のマンタに逢うことが出来ました〜。
アヤさんは、小さなタコの子供を発見してくれました〜。
みなさん、気持ちのいい満足なダイビングでした。 。

今日は太陽がにホントに感謝です。少しからだが冷えても太陽のぬくもりでポカポカでした。
まさに、夏に戻ったかのような一日。
でも、夏の賑わいもなくダイバーが少ないのでまったり感たっぷりでした。



熱々トロリ〜のホタテチャウダーで身体をあたためましょ。
バケット胚芽ロールパンとスモークチキン、チーズ卵焼き、
卵タルタル、シーザーサラダのピクニックランチでした。


今日も食後はまったり〜ばななカフェ♪

今日は、みなさん、まったりの夜を過ごされます。
今日はお店の真ん前に見えるの竹富島にそのまま夕日が沈んでいきました〜・・。
日没まで完璧な1日でした〜。


そして今夜は石垣島祭り。秋の花火が上がりまーす。