2008 5/22 本日梅雨入り。 気温27℃〜25℃ 水温26℃ 小雨時々曇り。 南東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
さすがの晴れ男パワーもココまで。今日からお天気が崩れ、平年より2週間遅れでの梅雨入りデス。
約一ヶ月間のぐすぐすのお天気が明けたら・・本格的な夏が来ますっ!
そんな今日ですが、海に入るのもシュノーケリングも初めて・・のご家族を乗せて出港でーす。


今日のメンバーさん。今日が最終日となってしまったヨネちゃん&アヤさん。
アヤさんは、今日でスーパー体験ダイブ数が、ナント30本になります〜。
そして、 昨日大物運勝負でヨネちゃんに負けたミヤモトさん。
そして、ミヤモトさんつながりで京都からお越しのユウジさん&タカコさんご夫妻&娘さんのナオさん がお越しくださいました。
お母さんのタカコさんは、やってみたかったの〜という体験ダイビングにトライです。
ユウジさんとナオさんはシュノーケリングで楽しんでもらいマース。
今日はゲストさん6名様、ワタシタチとカナエちゃんの3名のスタッフで出港です。
本日、南風なので静かな御神崎方面へ行きました。とびっきりの珊瑚を見ていただきましょう。

初めての事ばかりで、しっかり説明を受けて海に入りました〜。最初はこわごわでしたが、だんだん慣れてきて楽しくなってきたご様子です。
潜ってるダイバーに手を振る余裕も〜・・。そして、ポイントを変えてお母さんのタカコさんのみ体験ダイブにトライでーす。
緊張しておられましたが、だんだん余裕が出てきて写真を撮ったり手を振ったり・・・。楽しんでいただけて良かったです。

一方、ファンダイブチームは、ガレ場めくりのマクロダイブ、ミラクル体験ダイバーチームはアーチに次ぐアーチの穴ダイブで、楽しんで来ました。
枝珊瑚の群生も、テーブル珊瑚のエリアも・・あの白化のダメージを感じさせない位元気になってて潜るたびに嬉しい・・。
ヨネちゃん、ミヤモトさんのダイバーチームは・・・カメに逢えたそう・・。
あらー・・。残念。 今回スーパー体験ダイブでカメを見ることを目標としていたアヤさんはその頃アーチに入っていました・・・。


ガレ場めくり大好きヨネちゃんと、
穴大好きアヤさんの体験30本記念写真〜。。
ナマコマルガザミ/タヌキイロウミウシ/リュウキュウヤライイシモチの口内保育/キンチャクガニ/イロブダイ幼魚


今日のランチは・・・熱々の中華卵コーンスープと、
ジューシーご飯、エスニックチキンの島野菜サラダ、
いなむるちーとゴボーのきんぴら・・でした。


今日もばななかふぇ〜で静かな御神崎で、
まったり別腹お茶タイムでした。

一旦帰港し、ダイバーチームはまた名蔵でマンジュウイシモチなどのマクロダイブをしてきました。
最終日のヨネちゃん&アヤさんたちは、夕方お店でログ付け。今日は焼き肉やまもとへ行かれるので速攻ログです。
また、来年楽しみにおまちしていますね〜ぇ。ヨネちゃんは一眼デジカメ持参、アヤさんはダイバーかな・・(笑)
ヨネちゃんの本日のマクロな写真は・・・
コチラから。 。

明日は、久しぶりにお休みを頂きました〜。