リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 11/9 最高の竹富ブルーブルー。 南東の風  気温25-27℃  水温26℃
                                         

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日もまた・・期待を全く裏切らないすばらしいダイビング日和でした!
今日は竹富方面に向かい、昨日とはまた違ったとにかく気持ちのいい砂地の竹富ブルーを満喫〜。
今日もみなさん大満足の1日になりました。ホントに気持ちよすぎです。



今日のゲストさんは・・・
最終日となったカズトさん&ハツミさんご夫婦です。
今日もいいお天気でダイビングの〆を潜ることが出来ました。
そして、昨日はみごとマンタに逢えたミラクルスーパー体験ダイバー☆
アヤさん。昨日で体験ダイブ32本〜。
そして遅れて到着のヨネちゃんが今日から合流〜。
ヨネちゃんは去年の5月以来のお越しです。
いつも天気に恵まれないヨネちゃん、今日はラッキーです。

今日はゲストさん4名様、ウチノヒトとワタシとで出港です。

ポイントはスーパーブルー☆やばいです。30mは抜けて普段見渡せない根が丸見えです。
あまりにもキレイだったので、ポイントを変えて2本とも竹富ブルーダイブでした。
ベテランダイバーチームと、ベテラン体験ダイバーチームの2チームでエントリーです。
ウルトラ体験ダイバーのアヤさんは、指示棒とライト・・そして今日はカメラを片手に撮影ダイブです。
この体験ダイバーさん、自分で被写体を見つけて撮ります・・^^;。
今日も、ブッシュドノエルを見つけてくれました。
大きなオニダルマオコゼがいたり、ハナミノカサゴの幼魚がいたり、
ツムブリの群にも出逢いました。ハゼエリアにも足を伸ばして・・
静か〜に寄って・・・撮っておられました(笑)

とにかく潜ってて気持ちいい。そして水温は昨日より1℃ほど高くて快適でした。
ダイバーチームのヨネちゃんは・・固まったら石(笑)
ヤシャハゼ、ネジリンボー、ギンガハゼ、トオアカクマノミの幼魚など・・貼り付きダイブ〜 。
虫眼鏡片手に、カズトさん&ハツミさんもいろいろ見ていただきました。
珍しくヒバシヨウジが今日は姿を見せてくれました〜。
白い砂地は浅くて太陽の光も届いて明るくて最高でした。

ヤシャハゼ/イソギンチャクエビ/スカテンとブルー/トウアカクマノミ幼魚 Photo by ヨネちゃん。

トウアカクマノミ幼魚/エリグロギンポ/ハマクマノミ/ブッシュドノエルウミウシ Photo by アヤさん。



今日は島野菜たっぷりのスープカレーランチです。
生ハムサラダと共にどうぞ〜 。


そして今日も食後はまったり〜ばななカフェ♪

今日は遅いランチになってしまったので、お腹ぺこぺこでした〜(笑)
ダイビングの後 青く光る海の上で食べるゴハンもおいしい〜。
風もなくて暑かった夏を想い出す1日でした。暑かった・・・。
ホントにずっとこんなんだったらいいのに〜。夕焼けも超キレイでした〜。
日が沈んで夕焼けの頃から、みんなでログづけ〜。
アヤさん、ヨネちゃんの写真チェックもみんなでやりました(笑)
カズトさん&ハツミさんご夫妻は、今日でラストでした。
あと数日の滞在はまったりと過ごされるそうです。残りも楽しんでくださいね〜ぇぇ。


ヨネちゃん&アヤさんのお二人は、明日は西表観光ツアーへ〜。 明日もお天気がよさそう♪
そして明後日は、ヨネちゃんリクエストのマンタをねらいに行きます。
ヨネちゃんが行くと・・マンタは出てこないからなぁ・・・(笑)

ではまた明後日に〜!