2008 5/21 マンタ運勝負っ。 気温27℃〜25℃ 水温26℃ 晴れのち曇り。 南東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

風が南東に回り、波も落ち着いてポイントの選択が出来るようになりました。
1本目は、竹富の南をマクロダイブし、今日のリクエスト・・・マンタっ!へ向かいました。
4日前に潜ったときは・・・ナント13枚の大乱舞だったのでちょっと期待して入ったのですが・・・・ぁ。
今までマンタ遭遇率100%を誇るミヤモトさんVS大物運はことごとくヘタレのヨネちゃんの、いざ対決っ!!!


今日のメンバーさん。今日は・・・・全部で7人。いつもバナナは6名様限定ですが、
本日は年に数度やってしまう予約ミスではなくっ!!(笑)今日のメンバーさん達に事前了解を頂き、
にぎやか〜に出港の日となったのでした。ゲストさん7名様とスタッフはワタシタチ+ナオちゃんの計3人です。
今日6日目突入のイワイさんとミキコさんは最終日、2日目コボリさん、チヒロさんも最終日。
ミラクルスーパー体験ダイバーのアヤさん、そして・・・ 本日対決(笑)のミヤモトさんVSヨネちゃん!!!


残念ながら・・マンタ遭遇率100%のミヤモトさんの負け・・・・
マンタは定休日でした・・・(>_<) 恐るべしヨネちゃんパワー。

マンタが出てくれないときは、地形を楽しみまぁ〜す。

スミレナガハナダイ/カサゴ幼魚/オラウータンクラブ //キリンミノカサゴ赤ちゃん/ギンガハゼ/オオアカホシサンゴガニ抱卵中
//ダンゴオコゼ/シロブチハタちび幼魚/ハマクマノミ幼魚



マンタは残念でしたが、
美味しいモノを食べ気を取り直しましょ〜。

今日のランチは・・・
島野菜たっぷりスープカレープレート。
たっぷりの島野菜と生ハムサラダとともにドウゾ〜。

別腹ばななかふぇ・・は、
頂き物ののアンリシャルパンティエのフィナンシェなど。
9種類の飲み物から選んでいただきまーす。
海の上のスイーツは最高。 。


竹富の真っ白い砂地では、フィンを脱いで走ったり逆立ちしたり・・・。
ハナゴイとぐるくんのシャワーの中、最後はドロップオフも楽しんで来ました。。



ミラクルスーパー体験ダイバーのアヤさんは、
指示棒とライト片手に
ウミウシを何個も見つけてくれました〜。
今日で体験28本完了〜・・
だからー・・いい加減
ダイバーになりませんかぁ??

今日は、皆さんお店でログ付けでーす。台風が近づいてどうなることかと思ったけど、
予定通り 6日間みっちしでミキコさんはとっても余裕で潜れるようになりました〜。
そしてイワイさんは、300本を迎えられました。秋までに400本を目指すそう・・(^^;)
コボリさん・チヒロさんはマンタを見られず残念でしたが、またいらしてくださいね。
みなさーん、楽しい時間をありがとうございました〜。
明日も〜・・ミヤモトさん、ヨネちゃん、アヤさんのダイビングは続きマースっっ\(^○^)/
ヨネちゃんの本日のマクロな写真は・・・
コチラから。 。