リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 9/10 マーメイドになろう(笑) ピーカン  北東〜東の風  気温26-31℃ 水温30℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今年は台風があまり来ないので、サンゴやイソギンチャクの白化が進んでるのが気になります・・。
本日、お天気は最高ですが・・・うねりが・・・。マンタ希望があり北方面に向かいましたが、
ウネウネ・・うねりがあり今日は静かな大崎で潜って来ました〜。
カップルふた組&マーメイドになろう なピチピチのおふたり。賑やかな楽しい一日なりましたよ〜。



今日のゲストさん。石垣島は今回で10回目になるミチコさん。
6月以来のお越しです。 なんと・・・2月のばなな会で意気投合したカレシと一緒に♪
そのカレは・・イナバさん。去年の9月にお越し下さいました〜。
そして、初ばなななタケシさん&ユキヨさんご夫妻。沖縄でアドバンス講習後お越し下さいました〜。
そしてそして、ゲンキゲンキピチピチなおふたり。イズミさんとサキさん。
おふたりは、体験ダイビングでご参加です。イズミさんはダイバーだけど・・
ブランクがあるので女王様気分で体験ダイブご希望(笑)
サキさんは初のダイビングです。。

本日ゲストさん6名さま満員スタッフ3名で出港でーす。

体験チームは、まずはユキエとシュノーケリングから〜。
そしてダイバーは2チームに分かれて潜って来ました。 まずは、ハゼハゼダイブから。
ダイバー人気の定番のハゼ、笑ってる魚、怒ってる魚、朱点が美しいネオンテンジクダイ、
各種エビなどなどを見て来ました〜。シュノーケリングのおふたりは各種クマノミを堪能。
ポイントを移動して、いよいよ体験チームが潜りまーす。
気分はマーメイドになろう なおふたり(笑)バッチシ楽しんでいただけた様ですよ☆

体験チームも、ファンダイバーチームも、美しいハナゴイ系の魚に囲まれてきました。
そしてファンチームは、深場でハゼやミノカサゴたちや
ふわりふわり 飛び回るエビたちやジョー、光ってる貝などをじっくり観察。
クマノミの赤ちゃんがあちこちでかわいかった〜。
ランチを挟んで、希望の方のみダイビング。沖の隠れ根でまた色々見てこられました。
居残りチームはシュノーケリングで浅瀬の綺麗なサンゴを見に行ったり浮き輪で遊んだり・・。
体験チームも魚にまみれて来ましたよーん。帰ったら海の余韻を残してホテルで岩盤浴を満喫するそう〜。

ミナミギンポ/バブルコーラルシュリンプ/ソリハシコモンエビ/ガラスハゼ Photo byミチコさん


今日は、お野菜たっぷりタコライスランチ〜。熱々スープは、
野菜とキノコが溶けてるコーンスープにしてみました
〜。
日記見てくれててこのメニューが食べたい・・って
想ってた通りだったそう☆ラッキー(笑)


今日のデザートはオレンジ〜。

夕方、写真を見せていただきながら最終日の方のみログづけです。
ミチコさんは、ウミウシ派からハゼ派に乗り換えしそう・・とか(笑)
タケシさん&ユキヨさんご夫妻のアドバンス講習で撮られた写真も見せていただきました。
皆さん 残念ながら、マンタには行けなかったけど・・・またぜひリベンジして下さいね。
ご夫妻は明日は竹富観光、そしてイナバさん&ミチコさんは西表観光だそうです。
明日も、楽しんでくださいね〜ぇ。 最後に、楽しかった今日の記念写真。

明日はメンバー総入れ替え。またまた賑やかになりそうです。