リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 9/11 ブルーブルーW100離島ダイブ♪  ピーカン  東の風  気温28-32℃ 水温30℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日も賑やかな1日っ! 今日は、朝のどこに行こうか会議の結果、離島ダイブに決定〜。
まずはハゼの多い竹富南で竹富ブルーダイブ。
そして、黒島に行って黒島でもブルーブルーダイブ!30〜 35mのブルーは気持ちよかったぁぁ。
そして噂のくろすけサン・・・やっぱりスタッフの誰よりも黒かったぁ・・・(笑)



今日のゲストさん。去年の丁度この頃・・台風にやられてしまったアムさん。
今年はセーフっ!去年の台風リベンジダイブ以来のお越しです。
そして、今年5月に来て下さったユリさん。
ぁっ、という間に夏が過ぎ・・また遊びに来てくれました〜。

今回100本記念ダイブ〜♪そして同じく100本を迎えられるイノウエさん。
内地の方とは思えない黒さの(笑)イノウエさんも5月以来のお越しです。
そして、地元ダイバーヒロミさん。先月以来のお越しでーす。

本日ゲストさん4名さま満員スタッフ2名で出港〜・・そして、
今日からオープンウォーターの講習でお越しのタカシさん。
タカシさんは、お店でユキエと学科講習です。

イノウエさんが来てくださると海は静かになり透明度も良くなる・・なぜ?
しかし・・・・・黒いです。釣りとお昼休憩時の日光浴の賜物だとか☆
ヒロミさんのバディーピクルスくんと一緒に・・・(笑)ピクルス今日もダイビングでーす☆
竹富の透明度はスコーンナ気持ちよさ〜。ハゼを見に行きたい人、トオアカを撮りたい人、
ヒバシヨウジ粘り組・・・とにかく、それぞれに撮りたい見たいモノに粘ってきました。
ハゼエリアでマンタ?じゃない・・大きなマダラトビエイが悠々と通過・・・久しぶりに見ました。
ヒロミさんはトウアカの赤ちゃんに半分以上貼り付いておられました(笑)




そしてココで、イノウエさんとユリさんが無事100本記念を迎えられました〜ぁ!!
おめでとうございまーす。ピクルスも加わり記念写真〜
コレカラも1本1本、安全に楽しく潜って行ってくださいね♪

ランチ&おやつタイムを挟んで・・黒島へ。ココでもスーパーブルーです。
みんな、当然テンションアップなのだ・・・。
いつもの根は、キンメの大群がうごめきすごいことになってました〜。
ミヤケテグリ、カミソリウオ、クロホシハゼ、色々ウミウシ、各種エビ、オニダルマオコゼ、
その他モロモロ・・・とにかく楽しくて上がりたくないくらいでした・・(笑)

キンメモドキの群/カミソリウオ Photo byイノウエさん
トウアカクマノミ赤ちゃん/ハマクマノミ赤ちゃん。 Photo byヒロミさん
ミヤケテグリ/ギンガハゼ Photo byアムさん
ギンガハゼペア/クマノミ赤ちゃん。 Photo byユリさん


今日は、お野菜たっぷりスープカレーランチです。
生ハムサラダと共にどうぞ〜。


今日のデザートは、
頂いた魅力的な差し入れ。
そして オレンジ〜。

ワタシも今行きたいところ、
鎌倉話題で、盛り上がりました。

夕方、写真を見せていただきながらログづけです。
ぁ〜今日も楽しい一日でした。



学科講習のタカシさんは、みごと合格〜! 明日はビーチで限定講習でーす。
そして、アムさんは明日もダイビングでっす。。