リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 6/19 ガールズDAY〜!  晴れ一時くもり 気温31〜27℃ 水温29℃ 南東の風   
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日はガールズDAY♪キレイドコロ勢揃いで潜ってきました〜!
そしてお天気は晴れ。海に出ると、所々で雨が降ってるところが黒ーくなり見渡せます。
自分たちのところはピーカンなのに、雨が見えてるんです。ぁぁ・・雨がこっちに来る〜なんて。
まだ梅雨の島は、雨があちこちで落ち、雷が鳴っていてまだ不安定な感じです。



今日のゲストさんは・・・・
地元ダイバーのアカネちゃん。そして内地から遊びに来られたオトモダチのユウコさん。
お二人は、去年の10月以来のお越しでーす。
そして、4月の大雨の時に来て下さったミチコさんが、
オトモダチのゆうこりんと一緒に来て下さいました。ゆうこりんは1年ブリのお越しです。
そしてそして、島人の彼とご結婚されもろ島の名字に変わられた地元ダイバー アキコさん。
ミセスとなられて初のダイビングです。1月以来のお越しでーす。

今日はゲストさん5名、スタッフ3名で出港です。

ゆうこりんは、あと少しで20代が終わってしまいます・・・ということで、
ミチコさん手作りのようこそ三十路記念水中横断幕!!! カワイイ〜。
HAPPYな30代になりますように・・!!
オドリハゼ、リングアイジョー、 小さなハゼや各種カクレエビの違いなどを観察したり・・。
そして、とにかくベビーが多くてカワイイ季節です。


2本目は、アカパラへ〜。ココの魚影はますますすごいことになってました・・・。
ネオンテンジクダイを初めとしたテンジクダイ系の魚は、あちこちで群れ、オスは・・口内保育頑張ってます。
季節の魚、グルクマが大きく口を開けて補食していたり、受け口のエンマゴチに出逢ったり、
書ききれないほどの魚をみてきました〜。

「ワタシ30本記念だからスレートに書いて写真撮ってね」・・・という事前リクエストのアカネちん。
しっかり30本記念で写真を撮って帰ってログを見たら・・・
あれあれ ・・・実は40本だったのでしたぁー(笑)明日撮り直しましょーぉ(笑)
最初はドキドキしまくりだったユウコさんも、ちゃんともぐれましたね〜。

イシガキカエルウオ/アカククリ/クモウツボ/ハナビラウツボ/ハナミドリガイ Photo by ミチコさん。。


今日は・・・島野菜がたっぷり特製のタコライスと、
オクラ入りコーンスープでした〜。



今日もジューシーパイン!


頂き物の不思議なお菓子。見た目は完全にたこやき。
食べるとおまんじゅう〜!! 頭と味覚がばらける感じ(笑)

今日のみなさんだいたい同じくらいの世代。携帯が無い頃の話に花が咲きました。
今では考えられないポケットベル時代・・・(笑)もうソレ何??っていう人も多いはず・・。
時代のスピードを・・・感じます・・・。

さて。今日もお店でログづけです。昨日来られて明日帰られるミチコさん&ゆうこりん。
あっという間の滞在だけど、晴れて楽しんでいただけて良かったな。
あと数日で30歳になるゆうこりん、30代は
転げ落ちるくらい「ぁっ・・」という間に終わってしまうので毎日をHAPPYにね〜。。

明日も、にぎやかガールズDAYでーす。

台風3号は・・どうも台湾方向へ向かう様です。。