2008 9/18 ブルーに癒されました。 水温27.5℃ 気温29℃〜27℃  ピーカン 西の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
島は今日も気持のいいピーカンっっ・・いいお天気になりました。強かった風も少しずつ弱くなってきました〜。
台風でかき回されたおかげで新鮮な水が上がってきたのでしょうか・・今日もブルーな海を堪能できました。 。

今日のゲストさんは・・きのうに引き続きタブチさん&ナオコさん。。
そして、おとといは雷による石垣島空港滑走路陥没のせいで飛行機がとばず、那覇に足止めになってしまったイナバさん。
きのう到着され、今日は無事ダイビングです。
イナバさんもダイバーになられてからブランクが出来てしまい、今回久しぶりのダイビングです。

今日はこのメンバーで相談の結果・・・・地形を中心に楽しんで来ました。
透明度は 40mあるのでは・・・というくらい透き通ったブルーを気持ちよく漂ってこられましたよ〜。
今日はひさしぶりに午の方石。そしてブルーテラピーへ行ってきました。まさにブルーに癒されてきました。

あまり魚には興味の無い皆さんですが、小さな魚や各種クマノミ、アーチの中で伊勢エビなども見てきましたー。

カノコイセエビ/クラカケチョウチョウウオ/アカマツカサ

今日もお天気ピーカンだったので、
太陽の光が差し込むアーチは幻想的でした。 。

今日は島野菜たっぷりキーマカレーランチです。
島野菜サラダとオクラゆず胡椒冷や奴とともにどうぞ〜っっ 。。

ブルーブルーの1日でした〜。本日のみご参加のイナバさんのみ、夕方お店でログづけです。
今回はマンタにはうねりと時化で行けず・・でしたが、ぜひまた機会を作ってリベンジしてくださいね。
明日は、西表島でカヤックで楽しまれる予定だそうです。明日も楽しんでくださいね〜。。

明日はどこにいけるかな・・。