リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 9/8 弱肉強食。 ピーカン  北の風  気温27-32℃ 水温30℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
まだ北風強め・・・。でもお天気は最高です。
今日は砂地のリクエストがあったので、竹富の南へいってきました〜。



昨日に引き続きのハセガワさん。
そして 同じく引き続きのヨシユキさん&チカさんです。
そして、地元ダイバーのチャコちゃん。7月以来のお越しでーす。


本日ゲストさん4名さまスタッフ3名で出港でーす。

まずはハゼエリアでエントリーしたら、潮流が結構きつめ・・。
・・なのであまり動き回らずに、ギンガハゼ、ヒレナガネジリンボーペア、ダルマハゼ、キイロサンゴハゼ、
キリンミノにハナミノカサゴの幼魚・・小さなエビカニ・・etcを見てきました〜。
あんなにいたギンガハゼの数が今日は超少なーい・・・・・・焦りました・・。

そして、アンカーを打ち変えて今度は離れた根からエントリー。
この間見つけたトウアカクマノミの子供を見に行けば・・・
同じところにいるクマノミの赤ちゃんがベラに食べられてる最中だった・・・。
イソギンチャクの中にいても、関係ないもんね・・・なベラたちが数匹ずっとウロウロ・・。
トウアカくんは、もうしばらくこのまま居て欲しいなぁ。
少し離れた根にドリーを見に行き、ココでも各種エビを見て、珍しいヒバシヨウジ、
大きなオニダルマを眺め・・・・のダイブでした。 。

トウアカクマノミ幼魚/ギンガハゼ  Photo byヨシユキさん
イソギンチャクモエビ/キリンミノ Photo byチャコちゃん
クマノミ子育て中/ヒレナガネジリンボー  Photo byチカさん


今日は、お野菜たっぷりタコライスランチ〜。
キノコとオクラの卵コンソメスープとともにどうぞ〜。


今日はランチ後ばななカフェでした〜。

ランチを挟んで、午後から希望の方のみダイビング。今度は雰囲気を変えてガレ場です。
ユキンコボウシガニ・・・・・。
お見せしている途中でコロン・・・・と珊瑚の中へ・・・^^;ぁ〜あ・・。

そして 夕方、写真を見せていただきながら最終日の方のみログづけです。
ヨシユキさん&チカさんは、初めての石垣島、初めてのマンタ、
ハゼハゼダイブで楽しんでいただけた様でよかった〜。ぜひまたおまちしてますね〜。

チャコちゃんは、もうすぐ伊豆で講習予定の時化組お姉さんが
無事 ダイバーになられてる予定の10月に。たのしみにしてますね〜。

明日はお休みを頂いてます。