2008 5/24 黒島リラックス日和♪  気温29℃〜25℃ 水温26℃ ぴーかん。 南の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
梅雨入りしたとたんに、またピーカンです。気温はぐんぐん上がり29℃、ムシムシは湿度多分90%以上??
いいお天気だし、今日も元気に出港です。朝一ダイブチームは、まずは竹富でハゼハゼダイブ。
その間朝ご到着のゲストさんをお迎えし、黒島へ出港〜。白い砂地でリラックスダイブしていただきました。。 。。


今日のゲストさんは・・・8日目・・とうとう最終日になってしまったミヤモトさん。今日は(も)きれいどころに囲まれてます。
そして、今年4月以来約一ヶ月ぶりのカオリちゃんがまたお越しくださいました〜。今回も大好きなハゼをたくさん撮ってね。
そしてそして、去年の7月以来のお越し、サトミちゃんっ。忙しいお仕事の合間を縫って遊びにいらしてくださいましたぁ〜。 。 。

ヒレナガネジリンボー/キリンミノカサゴ幼魚/ギンガハゼ//ハナヒゲウツボ/アカフチリュウグウウミウシ/シロブチハタ幼魚//
ハナゴンベ/ハナミドリガイ/クロホシハゼ//アカイバラウミウシ/カノコイセエビ/オラウータンクラブ


静かな浅瀬でランチタイム〜


今日のランチは・・・
ばなな特製ポーク卵おにぎり、
ゆかりのおにぎり、
熱々の具だくさんキムチチゲ、
パストラミ入り島野菜サラダ。

・・・そして 頂き物のクリーム大福♪

ごちそうさまさまでーす。
別腹ばななかふぇ〜でまったりと。

カオリちゃんは、
カッパ・・ではなく(笑)人魚の様に
水に浮かんでました。




暑い夏の様な1日でした〜。長〜い日程のミヤモトさんもとうとう最終日。
夕方、みんなでお店でログ付けでーす。

帰られたらしばらくは京都に新しくオープンさせる宿の準備でお忙しいそうです。
京町屋の昔ながらのアンティークな建物の「nao炬乃座」(ナオコノザ)という粋なお宿だそう。
オープンは、6月半ば予定。ホームページも準備中だそうで、今はブログ更新をされてます。 。
京都にお泊まりの機会がある方は、ぜひどうぞ〜。

本日撮られた写真は・・・コチラから。 。

晴れ男サンは帰ってしまうけど(~_~;)、どうか明日も晴れてオクレっ〜