2008 5/25 ピクニックダイブ夏♪  気温29℃〜26℃ 水温26℃ ぴーかん。 南の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
今日もピーカン♪そして鏡の様なベタ〜凪。まるで夏にひとっ飛びしたかのような、まったり癒しの1日でした。
そんな今日は、みんな同年代のオンナノコゲストさんばかり。夏の海ピクニックの様な、楽しいダイビングになりました。
今日は、ナカモトイロワケハゼをねらうチーム、コブシメのハッチアウトをねらうチームに分かれて1本、
そして、珊瑚と地形でふわふわ探検リラックスチームと、ガレ場めくりマクロ撮影チームに分かれて2本目・・。 。


今日はキレイドコロレディースDAY〜♪
コンディションも最高で 超楽しい1日〜。
太陽と青い空、青い海、山の緑がまぶしい。


昨日に引き続きのサトミちゃん、カオリちゃん。
そして、地元ダイバーのヒロミさん
約一ヶ月ぶりのお越しです。
なんと・・・偶然、
前回一緒に潜ったカオリちゃんとまた一緒〜
の再会でした。

カオリちゃんは、今回150本を迎えました〜\(^○^)/ ・・・残念ながら、ナカモトさんは不在だった様ですが、
大好きな ハゼハゼダイブをしてきたようです。ナカモトさんへは、ぜひ またチャレンジしましょうね。
ワタシチームは、皆さんを呼んでひとつの卵を見たとたん・・・いきなり予想外のハッチアウト。みんなの念力か??(笑)
あまりにも偶然でしたが、無事ブリーフィング通りコブシメ卵のハッチアウトを見ることが出来ました。
先月、コブシメの交接や産卵などを目にしてきた地元のヒロミさんのリクエストは・・赤ちゃんのハッチアウトっ!
オスに守られメスが丁寧に生んだ卵から赤ちゃんが誕生するハッチアウト・・自然の営みって凄いね。見れて良かった〜。

ヤマブキハゼ/ヒレフリサンカクハゼ/オドリカクレエビ//オドリハゼ/コブシメの卵/ソライロイボウミウシ//
ナマコマルガザミ/ヘラヤガラ/ナカモトイロワケハゼ(不在)


今日のランチは・・・
シーフードとチーズとお野菜たっぷりリゾット 、
タンドリーチキン、シーザーサラダ、ライ麦カンパーニュ、
アスパラとカリフラワーのカレーマリネ、でした。



もう満腹で動けない・・・と言いつつ、しっかり別腹タイム。
ばななかふぇです。頂いた箱根のバウムクーヘン、
そして、シークワーサーのブロマージュを、
みんなでしっかりと・・平らげました^^


食後は、カオリちゃん、150本記念撮影〜。
そして、その後はまったりユンタクタイム〜。
海海・・とカッパの様に水に入るカオリちゃん(笑)






帰路も、、みんな船の前で風を感じながらユンタクです。
サトミちゃんは、船首の特等席(パワースポットらしい)でエナジーチャージ(笑)
チャージたっぷりして、コレカラのまた忙しいお仕事、頑張ってくださいね〜。
かなり楽しい1日でした〜。みなさんどうもありがとう〜 。

夕方、みんなでまたまた別腹を頂きながら、(まだたべるんかい)ログ付け〜。
本日みなさんが撮られた写真は・・・
コチラから。 。

ぜひ・・・ どうか明日も晴れてオクレっ〜