2007 6/28  初温泉ダイブっ!  気温32℃ 水温28℃ 南の風  2.5m  ピーカン

BANANATODAY は毎日更新〜!!

朝、今日もスコールっ・・・。そして今日も夏至南風(カーチバイ)強し・・・(>_<) 。
今日は、ゲストさんの到着を待っての遅い出港になりました〜。


今日のゲストさん。

昨日に引き続きのカズミさんと、
昨日までの不安が余裕に変わってきたツユコさん。
筋肉痛にもなっていないそう・・(あした?(笑))

そして、今朝到着のご一行さま。
アヤノさんは3月以来のお越しっ。
いつもアリガトね〜。 。
そして、あとの皆さんは・・
去年の6月以来ちょうど1年ぶりの・・
マサキくん、タカシくん、ヒロコさんです。

みなさんブランクもあったので、
静かなポイントを選びました。




みなさん温泉初体験。そして浜島近くで潜りました。




ヤイトギンポ

セジロクマノミ


バブルコーラルシュリンプ


リングアイジョーフィッシユ


パイナップルウミウシ




今日の遅いランチは浜島近くで船上そうめんっ・・。


今日も10種の薬味を取りそろえておそうめんでした。
ジューシーカマボコやオニギリなどもドウゾ〜。 。


ワタシチームは、みんな、目の美しいアカメハゼを撮ろうと粘りましたが・・・・。
そして全員が温泉初体験っ! 熱い吹き出し口に触ったり、地熱を確かめたり、ミネラル泥パックしたり、
マスククリアで硫黄の香りを確かめたり・・とても楽しそうでした。。
今日見た生き物は・・・シマオリハゼ、クサハゼ、リングアイジョーフィッシュ、アカメハゼ、ニセアカホシカクレエビ、
ウミウシ各種、ヤイトギンポ、エリグロギンポ、セジロクマノミ、カサイダルマハゼ、チョウチョウコショウダイ若魚、アカククリ若魚、
アカネダルマハゼ、クロユリハゼ幼魚、ハナゴイ、ネッタイミノカサゴ・・・等々書ききれません・・。 。

アヤノさんご一行は、ナントまぁ、港から焼き肉やまもとへ直行〜。
1時間の焼き肉堪能後、お店でログ付けでしたー。明日は西表でカヌーの予定だとか・・。
今日一日ですでに赤くなっていた面々・・・。日焼けに注意して楽しんでくださいねっっ。
また、お会いできるのを楽しみにしていますねん。

そして、ブランクも埋まり、余裕が出てきたカズミさんとツユコさん。
明日も絶好調で楽しみましょうね〜。