2007 3/21  コブシメ産卵。 気温21-24℃ 水温23℃ 東の風  2.5m 晴れ〜

BANANATODAY は毎日更新〜!!

 今日も良いお天気。風も暖かくなってまさにダイビングには持ってこいのお天気となりました。


リクエストの朝一温泉ダイブは、
今日最終日のチエさん貸し切りで・・

昨夜は昨日のメンバー3人でゴハンに行って、
海についての想いをそれぞれ語り合ったそうです。
いいなーそういう出逢いって。。

そして
ポカポカのダイビング日和の気持ちいい朝です。
温泉も貸し切り、ガイドも貸し切り。



デジカメも三日目。
どんどんいい写真になっていってますよん。

モンツキくんもかわゆく撮れました〜↓↓↓。


温泉でぬくぬく・・


間欠泉がボコボコ・・・。



モンツキカエルウオ  Photo by チエさん



スズメダイなど Photo byチエさん


ヒナギンポの婚姻色です。青い蝶ネクタイがカワユイ・・
モンツキカエルウオ   Photo by チエさん。


もう一人のゲストさん到着まで少し時間があったので、
もう一つのリクエスト・・・を叶えましょう。
ポカポカの中、竹富島に上陸し寝ころぶ・・ の巻。


きんもちいい〜・・・・。


ココで、到着された久しぶりなアヤノさんと合流。
アヤノさん去年の5月以来の登場〜。
お会いするのは、去年12月の東京ばなな会以来です。


暑いのに熱いものたべて汗だく。
今日はこんなに熱くなるとは思わなかった・・。
本日、鶏団子とゴボウの白湯うどんです。


アヤノさんが加わり、午後からは・・大崎へ・・。


ミノカサゴ宮殿。



ハマクマノミ幼魚



バブルコーラルシュリンプ

クロスジリュウグウウミウシ








ハマクマノミ幼魚  Photo by アヤノさん



コブシメ産卵中 Photo byアヤノさん



ハナミノカサゴ  Photo by チエさん




ハタタテハゼ 
Photo byチエさん

 ちょうど、日没の頃からお店でログ付け。ちょう美しい夕日が沈む頃でみんなでまずは夕日撮影会。。そして、アヤノさんのお母さんも含めて、お店でログ付けです〜。今日は旬のコブシメの産卵も見れたし、お天気は上々だったしなにより暖かくて良かった〜。
 チエさんは、今日が最終日。春から休みが取れないので、夏には一泊でも来たいっ、今年中に100本記念を・・と意欲満々です。デジカメも3日目でかなりいい写真になってきました。まずはピントがしっかり合ってきたっ!!ぜひ、今度はマイデジカメで・・・そぅそぅ、100本記念をマンタ見ながら・・・なんていかが〜。またお会いできるのを楽しみにしていますね。
  そしてアヤノさんは明日、同行のお母さんと一緒に明日は西表に渡り、さらに由布島に水牛で渡るそうです。お母さんは今日一人で竹富島散策。多くの観光客であふれかえっていて以前の静かな竹富島の雰囲気ではなかったそうです・・・ぅーーん・・なんか風情がなくなるようで寂しい・・。

明日も晴れの予報〜。そして明日もまたキレイドコロの登場です♪