2007 3/20 太陽が嬉しい・・・。 気温19-21℃ 水温23℃ 北東の風  3m 晴れ

BANANATODAY は毎日更新〜!!

 ついに、晴れました〜。久しぶりの太陽だ・・・。気温は低めなものの、ポカポカ太陽があると全然違いますぅぅ〜。

今日は昨日のメンバーサンで出港です。
両手に花・・で燃えている(笑)ハットリさん。
きのう50本を迎えたチエさん。
そしてもう島の住人になろうとしているアキコさん。
このメンバー、初対面同士なのになんだか昨日から
和気藹々で楽しそう〜。

昨日の夜から風が轟々・・・海は時化気味です。
今日は竹富の南へ行きました。
太陽の下、エメラルドの海がまぶすい・・ 。


今日の竹富は竹富クリアブルーでした。
2チームに分かれて潜りました。
今日はみーんなカメラ持ちで撮影大会。

そして砂地で癒されるの巻 。




危ういところにいてたオニダルマオコゼ




ベンテンコモンエビ


フリソデエビ


インドカエルウオ


ミナミギンポ


今日は・・・みんなフードダイバー〜・・・。



アマミスズメダイ幼魚


キイロサンゴハゼ



ムラサキウミコチョウ


ハダカハオコゼちびちび





アカメハゼ



ハナミノカサゴ幼魚







カクレクマノミ  Photo by チエさん



ギンガハゼ Photo byチエさん



ハナミノカサゴ幼魚  Photo by チエさん



タテキン幼魚 Photo byチエさん



ギンガハゼ  Photo by ハットリさん



ヒメダテハゼ Photo byハットリさん



ハナミノカサゴ  Photo by アキコさん



カクレクマノミ Photo byアキコさん



今日のランチは熱々のゆし豆腐汁と、
五目ゴハンプレート。 。

そして、午後からは、希望の方のみ穏やかな東海岸でダイビングでした〜。


迫るハマクマノミ Photo byハットリさん



ソフトコーラル Photo byハットリさん



アーチ Photo by チエさん



セジロクマノミ Photo byチエさん



ブルーに抜けた海と、日差しが嬉しい1日でした〜。

夕方お店でわいわいとログ付けです。
ハットリさんは、本日最終日。
初めてダイビング中お昼が食べられ
初3ダイブでも、体調全開バリバリだったそうです。
それは良かった〜。2日間、楽しい時間を
どうもありがとうございました〜。

チエさんは明日も、アキコさんは明後日
またダイビングで〜す。

明日も晴れる予報♪