2007 3/19 50本記念と長いもの喰うヤツ。気温20-22℃ 水温23℃ 南→北の風  2.5m 曇り

BANANATODAY は毎日更新〜!!

 今日からメンバーサンが入れ替わりです。やはりどんより寒い石垣島。いつになったら暑くなってくれるのか・・・〜。


昨日までのカスガさんが
港まで見送りに来て下さいました〜。
ありがとうございま〜す。
雨オトコ/カスガさんが帰られたら、
少しは晴れてくるかな・・と
期待していたのですが(笑)
実は・・・違った・・・(>_<)


今日のゲストさん達です。
両手に花の・・ハットリさん。やはり、いつも寒いのに今日は寒いないそうです。
そして、本日50本を迎えられるというチエさん。デジカメにも挑戦シマス。
そしてそして、 お久しぶり〜のアキコさん。一昨年の夏以来。なんと、この4月から
石垣島の有名ホテルに調理師として入社予定。そのために去年は学校に1年間通い、
資格もとったそう。なんとも、やりたいことを実現させるパワーに脱帽っ。


水墨画の様な名蔵湾へ・・。




見られる生物を説明ブリーフィングし、
2チームに分かれて潜りました。。


アカククリの何十匹かの群・・



危ういところにいてたオニダルマオコゼ



ウルマカサゴ


ツノキイボウミウシ


キスジカンテンウミウシ

大きなオイランヨウジ ペア



この時は、ベタナギでした。
そして大崎に移動・・


ウチノヒトとのハットリさんチエさんは ハナゴイリーフへエントリー・・。
体調の悪いアキコさんとワタシは上でユンタクタイム。ユンタクも楽しかったのだぁぁ。


ミドリリュウグウウミウシ


ワラエビSP


イソギンチャクモエビ


チエさんもデジカメにトライ・・で
撮影ダイブとなりました。





キンギョハナダイなど  Photo by チエさん



ハタタテハゼ Photo byチエさん


今日のランチはスープカレープレート。


そして・・・・午後からは50本記念ダイブのチエさん。
お友達が作ってくれたそうです。愛情タップリですね。


おめでとうございまーーあっっすっ!!
コレカラも楽しんで潜りましょうっ!


ハゼなどを見に行きました。
その後・・・・・・・・・・・


先日、ヒロさんとウチノヒトが出会った
どでかいモヨウフグに遭遇。



両手を広げたくらいの大きさ・・というのは、
大げさだと思っていたけど・・。
ホントにそのくらいあった・・。

そして・・・・・・・


ワタシの目の前で・・
長ーいオオイカリナマコを
ズルズルと食べ始めた・・・・ 。
最近、長いものを食べる魚によく出会う・・


結構、必死でむしゃむしゃ食べてるフグちん。


最近、長いものを食べる魚によく出会う・・


長いのを食べきった・・・。


「ふぁー、喰った喰った・・・」と言わんばかりの表情のフグちんなのでした・・・。
顔はワタシの顔よりでかかったぞ・・・ ヒロさん、納得致しました(笑)m(_ _)m

 よく食べるヤツに、また出会ってしまいました・・。
ハットリさんは、ダイビング後もやっぱり寒さは感じないようで・・元気です。やっぱり両手に花が効いてる?(笑)。50本ダイブを終えたチエさんもデジカメデビューまで果たしました。。アキコさんとはユンタクの時間の方が長かったけど、楽しかった・・。いいなー調理師かぁ・・・。迷いつつも、やりたいことに迎える人はステキやと思います。これからもガンバッテ欲しいなー。帰りしなは風が上がり、ザーザー雨が降って来ました・・・・ぁ・・・・・まだカスガさんは島にいる時間だ・・(笑)。しかも・・・

 明日も同じメンバーで潜りマース。明日はなんと晴れる予報・・・・ 明日に備えて、今日は暖かくしてゆっくり過ごしてね〜。