2007 3/12  コブシメ産卵。  気温19ー21℃ 水温23℃ 東の風  2m くもり

BANANATODAY は毎日更新〜!!

 きのうより気持ち暖かい本日。うみうしクラブの賑やかなメンバーさんは今日の帰途へ・・。
今日からまたまたメンズに戻ったBANANA号です・・・(笑)。


今日から潜られるのは、去年12月にお越し下さり
3ヶ月ブリのハセガワさん。
なんとまぁ、後少しで800本っ。現在、 784本ダイバーさんです。
そして引き続き6日目ラストのヒロさんっ。
ベテランのお二人と、ウチノヒトのメンズで出港です。


今日は昨日より波が落ち、昨日行けなかった大崎まで〜。
今日は大崎シリーズです。


ミノカサゴ宮殿の沖の根には、
10匹ほどのミノカサゴが群れてました。


モヨウフグ。大きさは・・
両手広げたくらい(ほんまらしい)。


Wフグで、イシガキフグも・・。

 


ノコギリダイの群





これはホウセキキントキの群。



ミミイカのタマゴ。


ランチでカラダを温めます。

今日は4色丼と大根とおあげさんのおみそ汁。

別腹っ!



午後からは、今旬のコブシメの産卵を・・・
手前がオス、奥がメスです。



大崎は、去年の台風13号でユビエダハマサンゴが
大きな被害を受けたので、今年コブシメが来るかどうか心配でした。
数は少ない物の、産卵はしているようで少しホッ・・



オスはメスを守ります。


そんな中、ユビエダハマサンゴに産み付けているメス。


ワラエビSP


ハナミノカサゴ幼魚


と言うことで、終了〜。


ハナミノカサゴ
   Photo byヒロさん


コブシメペア   Photo byヒロさん


コブシメペア  Photo byヒロさん


コブシメ産卵中   Photo byヒロさん


アカククリ  Photo byヒロさん


モヨウフグ   Photo byヒロさん


モヨウフグ  Photo byヒロさん

 ヒロさん、本日6日目最終日。夜、ログ付け、本日撮られたタクサンの写真を見せて頂きました〜。ぁぁ・・・ワタシもカメラやりたいぃぃぃ・・・。
今から、一緒にゴハンをたべに行ってきまーす。