2007 3/13  奇遇な再会・・。。  気温23ー25℃ 水温23℃ 北西の風  2m くもりのち晴れ。

BANANATODAY は毎日更新〜!!

 内地は寒波が今頃到来しているようですが、少しずつ島は暖かくなり25℃を超えました。そして今日は太陽が顔を出してくれました。


なぜだか、今年の3月は男性ゲストが多いのです。
今日は、きのうに引き続きのハセガワさん。
そしてアンドウさんがお越しくださいました。
アンドウさんは初BANANAだけど、初BANANAじゃない??
・・ドウイウコトかというと・・・
去年の1月、実は他ショップさんの乗合ゲストさんとして
ばなな号にご乗船。一緒にランチも〜。
なんと奇遇なことに
その時、
ハセガワさんとも一緒だったのですっ。偶然の再会です。
その時は1月というのにマンタ大乱舞なのでした。 。

今日は竹富方面、そして午後からは午の方方面へ・・。


春の訪れを告げるアマミスズメダイの幼魚が、
このところ、見られるようになりました。。

同じように見える南国の海の中にも、
確実に春が来ています。 。





タテジマキンチャクダイ幼魚

ハナミノカサゴ幼魚


オビイシヨウジ


キイロサンゴハゼ




本日は、熱々ふろふき大根と、
五目ご飯、きんぴらゴボウ、
八重山かまぼこ などのランチです。


そして、晴れてきました〜。
午後からは東海岸から午の方へ・・。

フワフワのお花畑の様なソフトコーラルや地形を楽しみます。



ハマクマノミの幼魚。この子はまだ、3本白線です。


目玉が見えてるクマノミの卵


コミトリリュウグウウミウシ(稀種)

 砂地でまったり、太陽の下地形とサンゴのダイビングで、今日は終了で〜す。ハセガワさん、いい写真撮れたかな・・??
明日も今日のお二人で潜られま〜すっっ。