2007 3/18  3月なんだけど・・・寒(>_<)。 気温19℃ 水温23℃ 北の風  3m 曇り

BANANATODAY は毎日更新〜!!

 寒いのは相変わらずですが、昨日より波が落ちました〜。朝、何が見たいか協議の結果・・フリソデエビに決まり〜。

 

今日のゲストサンは・・・
きのうに引き続きのカスガさんとツトムさん。。
そして、奥さんのユミコさんも今日はご参加。
ユミコさんたちは1月以来です。

そして今日は、
去年BANANAをお手伝いしてくれていた
ユッカちゃんが久しぶりに登場。
去年12月のIDCでお世話になったという
イントラを育てるイントラ/コースティレクターの
イシバシさんと遊びに来てくれました〜。
今日は、7人中イントラが4人・・っ。

昨日より波が落ちたので、
竹富方面へ〜。 。
今日は水もキレイな竹富で2本潜ってきました。


2チームに分かれて潜ります。

←去年ダイバーになった
カガヤご夫妻チーム

イントラ&ベテランチーム→




ミナミギンポ


リクエストの
フリソデエビ

 


ミナミホタテウミヘビ



アカメハゼ


オドリハゼ

イガグリウミウシ


デバスズメとグルクンの大群がスゴイ・・。


ハナダイギンポ
今日見た主な魚。
 フリソデエビ、ニセアカホシカクレエビ、ギンガハゼ、ミナミギンポ、
フタイロハナゴイ、オドリハゼ、イガグリウミウシ、ソリハシコモンエビ、
ミナミホタテウミヘビ×2、アカシマシラヒゲエビ、スザクサラサエビ、
ベンケイハゼ、タテジマキンチャクダイ幼魚成魚、ハナダイギンポ、
ケラマハナダイ、ヨスジフエダイ、コブシメのタマゴ、
イソバナガニ・・ ・・・
などなど書き切れませんが・・・・・

小さな アマミスズメダイの幼魚がちらほら目について、
春を感じさせます〜。








シテンヤッコ Photo by カスガさん(きのう)



ギンガハゼ Photo byカスガさん



スザクサラサエビ Photo by ユミコさん



タテキン幼魚 Photo by ユミコさん



奥さま Photo by ツトムさん



クマノミ Photo by ツトムさん

2本潜ってから・・
静かな港でランチです。

今日は太陽が照らなかったので、
みんなさすがにサブサブ・・・
冷えたからだを温めましょう。



 夕方、皆さんでログ付けをしつつ、見たさかなを調べたり・・・・・のユンタクタイム・・みんな魚詳しいぃぃ・・・。苦手なチョウチョウウオ勉強しなければ・・ぁぁ(^_^;)。 3月とは思えないくらい寒い1日 やったけど、賑やかな楽し〜い1日なのでした〜。。カスガサンもイシバシさんも、今日で終わり。明日の便で帰られます。明日から晴れるかなー・・・(笑)八重山常連のカスガさん、またゴールデンウィークにお会いするのを楽しみにしてまする・・。マンタにいけなかったイシバシさん。今度は夏にいらして下さいねーん。暑い中潜りましょう〜。