2007 3/17  東海岸シリーズ。   気温20-21℃ 水温23℃ 北の風  3m 曇り

BANANATODAY は毎日更新〜!!

 うーーん・・寒い。内地にも寒波だそうですが、島も寒めです。2月が異常に暖かかった分、3月にしわ寄せがきているのか??・・・・3月後半なのにえらく寒く北風強し・・の1日です。。

 

先月行われた大阪ばなな会の宴会で
乾杯の音頭をとって頂いたカスガさんが
お越し下さいました〜。

ちょくちょく石垣島に来られているカスガさん。
なんだかいつも全然・・
お久しぶりという感じがしません・・。
前回のばななダイブは、
150本を迎えられた去年の11月でした〜。 。

そして、地元ツトムさんも、
カスガさんと一緒に潜るべくご参加くださいました。
どうもワタシの記憶では、
ツトムさんの来られる日はいつも時化てる気がする・・

雨オトコ&時化オトコで出港〜・・・。
ということで、北風強しで東海岸シリーズです。
ダイナミックな海を楽しんで頂きます。
本日の透明度は25Mを超えるクリアな海でした。



まずは、イソマグロ狙いで・・←はずれた・・・。




ミゾレウミウシ


ソリハシコモンエビ

でかいシャコ貝




キンメがグッチャリ。

今日のランチは、
熱々の・・
肉団子いりカレーうどんっ。


カラダを温めて下さいね〜。

キンチャクガニ(カスガさんがゲットっ!)



カスリフサカサゴ



 さすがに寒い1日でしたが、地形にソフトコーラル、ダイナミックな東海岸シリーズを楽しんで頂きました〜。今日のメンズにワタシも加わって今からゴハンを食べに行ってきまぁす〜。今日のお二人は明日も潜られます。明日は・・・風がおさまってくれよーぉぉぉ・・・。雨降らさないでねー・・。