2007 6/27  夏至南風・・。。  気温32℃ 水温28℃ 南の風  2.5m  ピーカン

BANANATODAY は毎日更新〜!!

初夏に吹く強い南風、夏至南風(カーチバイ)に悩ませられるこの頃です。
風が強い→波が高い→ポイントが限られる・・。今日も、南風の中、浜島近くで潜ってきました。


今日のゲストさん。

先月お越し下さったばかりのハセガワさん。
お帰りなさーい〜。
ワタシが空港にお迎えに行ってる間に
ウチノヒトと 朝一ダイブへ・・。

そして、超久しぶりのミッキーさん。
一昨年の5月以来。なんと今年初めにご結婚され、
素敵なご主人ヒトシさんとお二人で来てくださいました。

そして、初ばななの・・
ベテランだけどブランク3年というカズミさんと、
講習後、まだ潜ったことがないというツユコさんが
一緒にいらしてくださいました。
ツユコさんは、不安だらけだそうで、
今日のダイビングが楽しめなかったら
明日からのダイビングはやりません・・
とおっしゃいますが・・



入道雲モクモク・・・。




水泳帽が超キュートなんですけど〜♪



ハナミドリガイ


スナコチ

浜島近くでのサンゴダイブ・・そんな本日でした〜。
今日見れた生き物は、マダラタルミ若魚、スカテンの群、クラックが埋まるほどスゴイ数のキンメの群、
インドカエルウオのキュートな幼魚、砂に潜る姿が滑稽なスナゴチ、無数のアカメハゼ、テングカワハギ、
ハシナガウバウオ、ハナミドリガイ、ハナゴイの群、各種スズメダイの群、
小さなカサイダルマハゼ幼魚、ツノガニ、ニセアカホシカクレエビ・・等々書ききれない・・ 。


今日は野菜タップリ石ラー風味のピリ辛冷ソバ
と、八重山かまぼこ、ジューシーおにぎりなどでした〜。

夕方、お店でログ付けです。
ミッキーさんは、ご主人ヒトシさんと遊びに来て下さりうれしかったです。素敵なご夫婦でした。
ハセガワさんは、今回は本日1日でしたが(スミマセン・・)、色々とお話聞かせていただき楽しかったです
また、楽しみにおまちしていますね〜。 。
自称不安だらけ・・だったツユコさんは、とても上手〜、そしてとても余裕があるように見えました。。
帰りしなのご様子では、明日もしっかりダイビングを楽しみたいご様子(楽しかったはず・・)で、
明日もご予約どおりしっかりダイビングです。明日は少し風が弱くなって欲しいなぁ・・。 。