2007 5/13 リラックスダイブを・・。 気温28℃ 水温25℃  南東の風  1m ピーカン晴れ。

BANANATODAY は毎日更新〜!!

例年ならとっくに梅雨入り宣言している時期だけど・・どうやら今年は遅れているようです。
ずーと良いお天気&ベタ凪の絶好のコンディションのダイビングが続いたラッキーなハセガワさん。
とうとう本日最終日となりました〜。そして今日は、地元のツトムさんユミコさんご夫妻が加わりました〜。。



時化組のツトムさんがいるのになぜかベタ凪・・(笑)
なんて不思議な感じ。ツトムさん、新しいシゴトがハードで少々お疲れ気味・・
リラックスダイブをどうぞ〜。。。ユミコさんは、今日新しいウェットデビューです。。



ベタベタ〜・・・。鏡の様なベタナギ〜。


まずは、ご夫妻のリクエストでコブシメを・・。
もうそろそろコブシメの産卵時期も終わりかも・・。
でも、なんとか見ることが出来ました。


アカネハナゴイも求愛を繰り返してます。

ガラスハゼ



ハナヒゲウツボ幼魚


2本目は、ユミコさんのリクエストでサンゴの綺麗な所っ。


一面サンゴサンゴ・・


今日は、野菜タップリつくね入りの
特製 カレープレートでした。


ツトムさん作*の
ミズマンジュウが別腹デザートっ。


そして、午後からはこの子を見に行きました。
イチゴパンツが伸び伸びの、マンジュウイシモチ。


ウルトラマンホヤ


 そして・・・・最後のポイントで、ハセガワさんの今回のリクエストにお応えすることができました。「インドカエルウオ幼魚」デス。前回の帰りしな黄色いこの子を機内誌で見て見たくなったそうです。この子は珍しい魚ではないけれど・・・・・超素早い子なのでカワイイだけにガイド泣かせなんです。
帰港して、夕方お店でログ付けです。みなさんの写真を見せて頂きました。ナカナカ素敵な写真がとれていましたよ〜。。

 ハゼガワさんは、帰られて今度はルーマニアへ旅されるそうです。いいなーーぁぁ・・。ツトムさんは、明日からもまたハードなシゴトが始まります。息抜きにまた潜りにいらして下さいね。ユミコさんは、お天気のいい平日にいつでもどうぞ〜(笑)



アオボシヤドカリ


アカククリ幼魚


サンゴの群生


セジロクマノミ



コクテンフグ(昨日のヨナラ水道にて)


マンタ(おとといの石崎にて)



コブシメ オス



太陽



サンゴ



アーチ



ハナヒゲウツボ幼魚



コブシメ オス



ハマクマノミ



奥さま

 明日も海にでまーす。