2007 6/25  マンタ大乱舞。。  気温32℃ 水温28℃ 南西の風  2.5m  ピーカン

BANANATODAY は毎日更新〜!!

今日もいいお天気。今日はばなな号の整備の為、川平での乗合で出港させていただきました。
今日は、マンタ大乱舞に、モンツキカエルウオ、サンゴの森でマンジュウイシモチやイトヒキテンジクダイなど、
バリエーションのあるポイントを潜ってきました〜。 。


5日間のダイビング生活も
今日がラストとなった
ニシイケさん。

そして、昨日200本を迎えられたナオミさん。

毎月、石垣ダイブに通われている
みなさんの羨望のダイバー、ヤマグチさん。
ヤマグチ氏は
インストラクターさんでもあります。

今日は川平のシーマンズクラブさんに
お世話になりました〜。
束の間のリゾートダイブです。


カズにリュウ・・ シーマンズスタッフの方々
お世話になりました。


まずは、マンタポイント。


おお・・・・。エントリーしたらいきなり4枚登場してきたとか。


頭上旋回で超接近っ!!

 


ニシイケさん曰く
「マンタがまだいるのにエキジットするなんてぇー・・」


マンタを満喫した後は、もう少し北の荒川へ・・。


浅瀬には、この子が・・・モンツキカエルウオ。鼻毛?でてるよ・・(笑)


昨日からテーマはハタタテハゼ。


 ココでは、浅瀬にひょっこりモンツキカエルウオ、グルクンの群にヨスジフエダイの群、
そして・・レアなバイオレットボクサーシュリンプを発見っ!
・・・だけど、すぐ奥に入ってしまったそうです・・・。


午後からは・・・ちょっとウチ湾に入り崎枝のサンゴの森へ〜。


ピキピキてんこもり枝サンゴ。

 


イトヒキテンジクダイの♂は、口の中に卵がイッパイ・・
口内保育中です。


ホソカマスの群

マンジュウイシモチ

そんな 1日でした〜。みなさん、充実したお顔で帰ってこられましたよー。
22日潜っていただいた超スーパー体験ダイバーのニシイケさんのだんなさまタケシさんも加わって
ニギヤカ〜にお店でログ付けです。ニシイケさん、ヤマグチさんは今日がラスト。
ヤマグチさんのダイビングはまだ続き、ニシイケさんは早くも来年梅雨明けに来ようかな〜・・とのことでした(笑)
ナオミさんは、明日から3日間西表を満喫された後、また BANANAに戻ってきてくださいます。
明日は、お休みを頂いてますm(__)m 。