2007 6/24  200本記念ダイブっっ。  気温32℃ 水温28℃ 南の風  2m  ピーカン

BANANATODAY は毎日更新〜!!

朝からセミの鳴き声が賑やかな石垣島です。今日は、朝、スコール・・と思ったら空港あたりは降っていなくて
お店付近のみのピンポイントスコールでした・・。夏は、ほぼ晴れていますが、時々スコールが降ります。


さてさて、今日もニギヤカです。

すでに4日目に入りいい色に灼けて来られたマツクラさん。
そして、しっかり美白のニシイケさん。

そして2週間ブリの地元ツトムさんユミコさんご夫妻。
初ばななの、ヤマグチさん。
なんと今年に入って必ず毎月石垣島に潜りに来られているそうっ。
皆さんの視線が超羨望のまなざし・・なのでした(笑)。

そして今朝到着されたナオミさん。
今回の記念ダイブをばななに合わせて調整下さったとか・・
ばななには、去年の6月以来のお越しですっっ。

ワタシが空港へお迎えに行ってる間、
ニシイケさんとマツクラさんは、朝一ダイブへ。
港で合流して出港です。 。


1本目は・・竹富の北。


さすがの、パフォーマー・マツクラ氏(笑)


リングアイジョーフィッシュ

 


アカメハゼ

ぉぉ・・・米軍仕様のフィンっっ。

 上層では、カイワリの群が泳ぎ、深場では、リングアイジョーフィッシュや、クサハゼが山ほど見られました〜。


今日は今年お初、冷やしそうめん&ざるそばでした。
薬味は、山芋・梅オクラ・キムチ・青じそ・錦糸卵、納豆・・・などなど
10種以上ご用意。ジューシーカマボコや八重山かまぼこと共にどうぞ。


デザートは、ツトムさんが差し入れてくださった
内地では5000円で売られる高級パインっ。


冷やしモノの、夏到来だぁ〜。


 香り高い高級パインを頂き、マッタリ休憩後は・・・浜島をもぐりまーす。
あいにく今日は透明度が悪悪でしたが・・・相変わらず魚影は濃ゆいっっ。


アカテンコバンハゼ


ココで、ナオミさん、200本記念っ!!!


おめでとうございまーす。
コレカラも安全に楽しくっっ!!


今日は、浜島でナオミさんの記念ダイブでした〜。 。
帰港後、ご希望の方のみお店でログ付けです〜。
ニギヤカにユンタクなのか、ログ付けなのか・・??(笑)
今日で最終日のマツクラさん。毎日の楽しいパフォーマンスありがとうございました〜。
生き物には全く興味がなかった・・というマツクラさんですが・・
えっ何々?? 今回生き物にちょっと開眼しかけたなんて〜
・・!!
それはそれはウレシイですっ。コレカラは、生き物たちも観察してみて下さいねん。
また折りたたみ自転車持参で遊びにいらしてくださーいっっ(笑)