2007 6/1  夏夏・・夏?   気温31℃ 水温27℃ 南の風  1.5m 晴れ

BANANATODAY は毎日更新〜!!

今日から6月です。今日もめちゃくちゃいいお天気の中、潜ってきました〜。毎日の日差しですでに焦げ焦げになりそう・・。

今日のゲストさんは・・
昨日に引き続き、マサユキさん。
雨オトコなのに・・今日もピーカンです。
ご本人はこんないいお天気は初めてだそう・・。

そして、フクミさん。昨日の太陽のせいで、
すでにほっぺが赤いです。
そして、去年の8月以来のお越しの
ビール大好きオシナリさん。
アフターダイブのおいしい
ビールの為に潜る?
今日はデジカメにトライです。。

そして・・一昨年の7月以来のキワさん。
今回は、お友達のセツコさんと一緒にお越しです。
セツコさんは体験ダイブにトライっ。 。

今日は、大崎、御神崎などでサンゴや地形、
マクロなどを、
ファン、体験、シュノーケリングで
それぞれ楽しんできました。

船の先端で、
行き帰り往復
キワさんとユンタク〜。



オイランヨウジ


ロボコン(アナモリチュウコシオリエビ )


体験ダイブ・・最初はどうなることかと思ったけど・・
慣れてしまえば、ベテランのような超上手なセツコさんでした。


こんな中性浮力もバッチシっ。




アカテンイロウミウシ






今日のランチは
黒紫米と鶏の甘酢あんプレートと、
中華スープ デシタ〜。。


ランチ後は、お好みの飲み物(今日はバニラティーが圧倒的人気)と、
頂いたラスクでスイートユンタクタイム♪


物干し竿と化しているばなな号。


シュノーケリング・・というより素潜り特訓(笑)も・・
お二人とも上手に潜れました。楽しかったですね〜。


ハタタテハゼ


サンゴ


テングカワハギ


サンゴ


イソギンチャクモエビ


サンゴ


サンゴ


ハナゴイ幼魚


サンゴ


オトヒメエビ

体験のセツコさんは、潜るまでは不安材料山盛りだったようですが(笑)、潜ってみたらファンダイバーばりの上手さでした!!
中性浮力バッチシで、ダイビングセンス抜群。ぜひダイバーになってくださいねん。
大崎では、長らく続いたコブシメの産卵時期ももうそろそろ終わりのようです。
ファンダイバーのみなさんは、本日結局コブシメは一匹しか見れませんでした・・マクロマクロで下ばかり向いていた?
その他、地形や太陽の光や サンゴを堪能してきました〜。

帰港後は、夕方お店でログ付けです。ココでも差し入れてくださった石垣ジェラートを頂きながら・・。
キワさんセツコさんは、明日は西表へ、フクミさんは川平へ、オシナリさんは北部へ・・。
みなさん、明日からも楽しんでくださいね。
そして雨オトコの威力を発揮できなかった(笑) マサユキさんは、明日帰られまーす。 。