2007 5/9  全裸のハナヒゲ・・・。。   気温26℃ 水温25℃  南東の風  2m ピーカン。

BANANATODAY は毎日更新〜!!

 今日も良いお天気がつついてます。汗をかくこともなく湿度も低くて、島にしてはさわやか〜な風が吹き抜けていく・・。
そんな今日、「ミナミホタテの全身」「ミナミホタテウミヘビの食事シーン」に続く第3弾。
穴から出てきた長ーいヤツシリーズにお目にかかれました。
第3弾は・・なんと、ブルーリボンの様な「ハナヒゲウツボの全裸」。みーんなで釘付けでした〜っっ!!



今日のゲストサンは、きのうの・・
ミヤモトさん、マヤちゃん。
本日450本、150本をそれぞれ迎えられました〜。
ミヤモトさん・・・残念ながらデジ一眼は、
今回コネクターがダメみたいだそうです。
同じく引き続き、ノリコさんと、余裕の体験カツヒサさん。

そして、2月のばなな会以来にお会いする
ウエノさんの登場です。
ウエノさんは、一昨年の4月以来のお越しでーす。


今日は離島方面、黒島へ・・。 。



今日は、ナオちゃんがヘルプに
来てくれました。

 

1本目、透明度が残念なテラピーでしたが・・
そんなことも一気に吹き飛ぶシーンに
遭遇してしまいました。。

第一発見者はミヤモト氏です。


ハナヒゲウツボくん 丸出し〜。包み隠さず全裸です。

 


ホントに新体操のリボンのようでした。
オシリはまだ幼魚の名残の黒色で、まだ若い個体のようです。

ミナミホタテウミヘビはオシリからでしたが・・
ハナヒゲウツボは・・頭から穴に入っていきました。
今日のばななTODAYに動画を一種だけですが、載せていまーす。


カクレクマノミ



ハダカハオコゼ



ウミウシの卵


クロスジギンポ


ハタタテサンカクハゼ

海草大好き・・クロホシハゼ







今日はドライカレープレートと
あつあつ ミネストローネでした〜。


勿論、この後、別腹も・・・(笑)



体験ダイブのカツヒサさんは、
今日はナオちゃんと潜りました。


もうベテランの余裕。





きのうからの体験ダイブで
あっ・・・と言う間に
水になれてしまった
カツヒサさん。

あまりに上手なので、
砂地で〜。

一旦、帰港して、午後からは希望の方だけ竹富沖で地形ダイブです。
行ってみたら・・・ぉぉぉ・・透明度がいいっっ!!
光が差し込むアーチなどを満喫です。





今日のメンバーさんは全員最終日。夕方お店でログ付けです。そして・・・みんなでゴハンを食べにいってきまーすっっ。。