2007 5/11 ナカモトイロワケハゼ〜。 気温26℃ 水温25℃  東の風  1.5m 晴れ。

BANANATODAY は毎日更新〜!!

波も穏やかで良いお天気〜湿度も低くてさわやか・・・・。冷凍保存しておきたいくらいのお天気海況が続きます。
昨日は2週間ぶりにお休みを頂きました。今日からまた海にでまーすっ。



今日のゲストさんは、ハセガワさん。
先月4月に来られた際、
めでたく800本を迎えられました〜。

3月4月と今回。3ヶ月続けて
ちょうど一ヶ月ぶりの石垣ダイビングです。 。
(うらやましい人が・・タクサンいるはず〜。)

今日はおととい潜られたミヤモトさんの
耳の調子が思わしくなく、
ハセガワさんの貸し切りとなりました。

マンツーマンで、
1本目まず会いに行ったのはこの子・・。

深場にいてる
ナカモトイロワケハゼくんです。

しばらくして瓶から出てきてくれたそう・・。
カワイイ・・・・。

この子のいる場所は深いので、
人数の少ない時しかいけません・・。

どうやらオナカに卵を持っているようでした。 。

そして、同じく深場で
いつも踊っているような
オドリカクレエビ。。

このエビのオナカも卵で
ふくれてました。

 


トサカリュウグウウミウシ


ホシゾラワラエビ


そしてマンタポイントへ・・。


マンタポイントでは、
マンタ3枚、
そしてナポレオンが登場
してくれました〜。

2本潜って静かな底地で
ランチタイムです。

今日は・・生姜焼きプレート、
と青梗菜と卵の中華スープです。


午後からは川平のポイントで珊瑚三昧を。

 


ハマクマノミ幼魚



  小物に大物、そして珊瑚で締めくくりの1日でした〜っっ。明日もいいお天気の予報。明日はどこにいけるかな〜。