2007 4/20  砂地日和♪  気温25℃ 水温24℃ 南風  2m  晴れ!

BANANATODAY は毎日更新〜!!

 今日もきれいに晴れました〜♪夏日です。今日は、宮古島で地震があったらしく津波注意報が出ていたらしい・・。
その頃、ワタシタチは黒島のブルーブルーの平和な海の中でした・・・。心配して頂きゲストさんからメールが届きましたが、
海の上では何事もなく楽しい1日が過ごせました〜。ご心配頂き有り難うございました。
島のユタが、25日に地震が起こる・・と予言しているらしく、25日までは気を緩めずに海に行こうと思います。。


本日のゲストさん、
オールメンバーが入れ替わりました。

まずは、一昨年の7月以来の登場〜
のマリコちゃん。
そして一昨年11月以来
ハナエちゃんがお越し下さいました〜。
仲良し二人は那覇合流で石垣着です。
そして去年10月以来
関西キャラ(笑)フサコさん。

そして初ばなな・初石垣島の
トシハルさん&ミチヨさんご夫妻です。

今日は・・・みんな関西人だ〜。
砂地でまったりしたい〜
と言うことでまずは黒島へ・・・。



ピーカンブルーの、黒島〜♪



アマミスズメダイの赤ちゃん
テンクロスジギンポ

今日は口内保育も佳境に入ったオスが
たくさん 目に付きました。



ハナヒゲはスカテン狙って伸び〜
一匹ゲットの瞬間を見れたっ

 



 


ぁぁ・・・楽しすぎて、
またやってしまった80分ダイブ・・。
さすがにカラダが冷えた・・・。


 


今日はドライカレープレート。
あつあつトマトとベーコンのスープと一緒に。 。


ランチの後は、ちょっとした撮影のコツを・・。

午後ダイビングの相談の結果、
またまったり砂地ダイブに決定〜。
黒島のポイントは混んで来たので、
竹富に戻り・・・
リクエスト生物タップリの
リトクリにエントリーです。

よーーーく観察するとホントに割り箸みたいな
ワリバシエビ

 

フリソデエビ。


ヨゴレダルマハゼ

 

アカメハゼ。


クマノミの卵もうすぐ孵化しそう・・。

 

せっせと世話をするオス。


ゆらゆらと砂地に揺れる太陽の光。そして、自分の影が映ってる・・。ピーカンで明るい砂地をまったり泳ぐのが気持ちのいい、砂地日和でした〜。
きもちよかったなぁぁぁ〜・・ 。明日も同じメンバーで楽しく潜りマース。晴れてオクレ〜。