2006 10/16  新・夫婦バディーっ!!    気温29℃  水温28℃   北東の風  晴れ時々くもり。

 ご夫婦になられて2日目。そんな、新郎新婦ダイバーさんの登場です!! 石垣島のチャペルで式を挙げられ、 BANANAでのダイビングを新婚旅行に選んで下さり、本当に光栄〜♪ と言うわけで、新郎新婦は、しばらく毎日ダイビング三昧になります。

 昨日に引き続きの3日目最終日になってしまったフジタさん。そして新郎トシミツさん。そして今日から新婦のカスミさんがバディーで潜られます。昨日体験ダイブをして頂いたお兄さんのノリアキさんも、またまた今日も潜られまーすっ。そして、石垣島に5月からずっと長期滞在しておられるのにナントまぁ、今日が初石垣ダイブのサチさん。そして、長いお休みを取って石垣ダイブ三昧中のフサコさんのお二人がお越し下さいました〜。。今日もヘルプスタッフでナオちゃん。そしてダイブマスター候補生のミワさんも海に出まーす。。ハナヒゲリクエストもあるので、黒島に向かいました〜。



夫婦バディーでの初ダイブっ。

 



おめでとうございまぁ〜すっっ\(^○^)/ !!!
コレカラは人生のバディーっ!!
仲良く楽しい家庭を築いて下さいね。


 ファン2チーム、体験ダイブ・・に分かれて楽しみました。ワタシはホヤホヤご夫妻お二人とハネムーンダイブへ・・・。。ハナヒゲウツボ幼魚 、メスになりかけ成魚、青が美しいオス 。そしてクロホシハゼと共生しているクマドリテッポウエビが海草を巣穴に引き込む様をジックリじぃぃぃーと観察。。その他エビカニなどの小物探して、ジックリダイブまったりダイブでした。


そしてそして、
お兄さんのノリアキさん、
ナオちゃんと体験ダイブに挑みます。
海の中に入ってみたら・・・
おーーっ、元気元気っ!!



砂地のお次は・・ファンチームは
ドロップを潜ります。

ダイナミックな壁沿いを泳ぎ、
美しいハナゴンベを撮影したり、
アーチに入ってイセエビを見たり・・
探検のようなダイビングです。

 またまた一方・・・・↓。浅瀬では・・ノリアキさんとナオちゃんの体験ダイブ〜。 だんだんアクティブになってきている〜ぅぅ・・・。


今日のランチは、アツアツミネストローネと
ドライカレープレートです。

お昼休み、ミワさんはレスキュー評価の課題。
その間、シュノーケリングにユンタクっ。 。

 黒島の海の上で、それぞれにまったりと休憩した後、午後からは・・・・またまた砂地と珊瑚の癒しで行きましょうっ・・・。

 



 

 一方・・・・体験ダイブながら、3ダイブ目に突入したノリアキさんとナオちゃん↓。もう水中手慣れたモノ・・ なんだかスゴイ楽しそうだ・・・。
結局、体験ダイブで本日3本も潜ってしまったノリアキさんデシタ。



カノコイセエビ  Photo by フジタさん。


クロホシハゼとクマドリテッポウエビ
 Photo by フジタさん。


ハナヒゲウツボ  Photo by フジタさん。
 帰港し、シャワーの後、みんなでログ付け〜。そして・・・・・。

Wedding cake〜。


ケーキカットっ!!

みんなで、おめでとうございまぁぁすっ!!

 フジタさんは3日目の今日最終日でした〜。あっ・・と言う間の3日間でした。今日のは、じっくり粘った甲斐あって、ハナヒゲやクロホシハゼの共生がきれいに写ってましたよーすばらしい。他の日のモノもいい写真撮れてると良いですねえ〜。そして、サチさん、フサコさんもありがとうございました。明日はBANANAはお休みを頂いてます。フサコさんは、北部へ・・そして、トシミツさんカスミさんは、明日はショッピングへ・・また明後日にっ!!。サチさんも、のこり2ヶ月の滞在、楽しんで下さいね〜ん。

「東京ばなな会」。みなさんメールありがとうございます。送って下さった方は返信、今しばらくお待ち下さいね。
参加希望の方/もしくは参加出来そうな方でまだメールを頂いてない方は、参加人数とお名前をまとめたいと思っていますので、
10/16(月)までに参加希望の方への詳細をご覧頂き、ばななまで「申し込みメール」を送って下さ〜い。
私共に口頭で「ご参加下さる」旨を直接お聞きした方も、お手数ですが必ず下記のメールを送って下さいますようお願い致します。

お申し込みのメールを頂いた方には、会の詳細が決まり次第、コチラからご案内メールを送らせて頂きます。。


↑参加ご希望の方は
コチラに詳細があります。
10/16までに、お申し込みのメールを!


東京ばなな会2006 開催決定っ!!

12/1(FRI)
19時より開始予定〜

モンスーンカフェ代官山
(3F)
BANANA貸し切りにて開催。

●BANANAダイブフリーチケットや、
ばななTシャツ・ばななログなどが当たる企画アリ。
ばなな会企画・・・・ 作戦中。

去年の東京ばなな会2005の模様はコチラ
また、みなさんとお会いできるのを
楽しみにしていまーすっ\(^○^)/ 。