2007 4/21  マンタ満喫♪  気温26℃ 水温24℃ 南風  2m  曇り時々晴れ。

BANANATODAY は毎日更新〜!!

 ふぉ・・・今日は曇っている・・。昨日のようなピーカンではナイモノの、時折太陽が顔を出す1日になりました。
気温は高めで、寒いというストレスは少し減りつつあります。今日は昨日のメンバーそのまま続きで賑やか〜。 。
今日は、南風。リクエストのマンタポイント方面へ向かいました。


本日のゲストさん。
昨日に引き続きの・・・

仲良し撮影隊マリコちゃん。&ハナエちゃん。
やっぱり関西キャラ(笑)フサコさん。
いつも台風に当たっていた台風夫婦(笑)
トシハルさん&ミチヨさんご夫妻

です。

まず1本目は旬のコブシメの大崎へ・・。
今日の産卵は凄かった・・・っ 。
オスとメスが約8〜10匹。
オスは威嚇しながら、
メスに寄り添いながら・・・
メスは淡々産卵をしていました。
珊瑚の隙間には白い卵がびっしり。


今日も2チームに分かれて潜りました〜。




 


 



コブシメを堪能した後は・マンタポイントへ・・。
最近、出が悪いので心配しつつ・・エントリー。


マンタに会えるかなぁ・・ドキドキ・・。
しかし、透明度スコーン・・ブルーブルーです〜。


いた〜っ。いましたっ。



頭上を舞ってくれたり、近くを行ったり来たりの数匹のマンタに逢うことができました〜。興奮さめやらぬ皆様と静かなところでランチタイムです。


今日は鶏の甘酢あんかけプレートと、
アツアツ中華卵スープです。


ランチの後はお茶しつつユンタク。
そして、みなさん急遽3ダイブ目を潜られることに・・。
お次は珊瑚と地形を楽しみましょ〜。

 

賑やかなメンバーさんと和気藹々のダイビング。ワタシタチも楽しい2日間でした〜! 昨日はピーカンの黒島、そして今日はコブシメもタクサン、そしてマンタもタクサン見られて充実した2日間〜。。初マンタにトシハルさんミチヨさんはガッツポーズ、ハナエちゃんも良かったね。
帰港後、お店でログ付け。皆さんの力作の写真を見せて頂きました〜。みなさんなかなか素晴らしい出来でした〜↓↓↓。

また遊びにいらして下さいね〜ん。お会いできるのを楽しみにしています。