2006 11/10  接近マンタっ〜!!    気温29℃  水温26℃   北東の風  晴れピーカン。

 今日もお天気です。・・が、南の熱低が台風になりました。日本への影響はアリマセンが、石垣島(一応日本です)ダイビングには多少影響があります。波が静かなのは、今日までで、明日から少し波が上がりそう。。
そんな今日のメンバーさんは、きのうに引き続きのサツキさんジュンコさん姉妹。そしてカトウさんです。到着されるゲストさんを待つ間、サツキさんジュンコ産は朝一ダイブです。お二人曰く、「水中は超楽しすぎるけど、水面近くになったら気分が悪くなってしまう・・・」というオマケつき・・。無理をしないのがモットーなので、静かなポイントを選んでいるのですが、ほんの少しの揺れでも・・らしいので船上では辛そう・・。「でも、潜りたいっ!」と満々のお二人です。竹富の南で、ダイナミックな地形を潜ります。。





コクテンフグと遊んで、エキジットです。


港に戻り、到着されたヒロさんと合流。
港でランチタイムです。

ヒロさんは、先月ぶり。デジイチのストロボが
バージョンアップされてました。
サツキさんジュンコさん姉妹とは・・前回5月
カトーさんとは去年11月に、
ヒロさん偶然にもご一緒なのでした。

相談の結果、今日はマンタを目指すことに。
時化組のヒロさんが来られるときは、
いつも南のどこかに台風が座っているわけで。
明日からは、厳しそうなので本日向かいました。

久しぶりに御神崎をこえて・・

 


マンタポイントへ。

エントリーしたら船の近くにスグ大きなメスマンタが・・


とにかくマンタマンタな1本でした。
マンタでオナカイッパイ。


接近っ!!











終始マンタ接近っ!
の1本てした。




今日もちほガイド
レディースチーム。


よーじガイドメンズチーム。


しずかーな大崎へ。


ヤシャ&ハナハゼ。そして
ネジリンボーなどを撮影・・。



オトヒメエビ食べたところ・・ 。
ヒゲがまだ口からはみ出ているよー・・。



アカヒメジ



アカククリの群。


ノコギリダイの群


ムチカラマツエビ



そしてナント、
50本記念ダイブの
ヒロさんなのでした〜。
バージョンアップデジイチの出来はいかに・・。


コレカラも時化に負けず(笑)、
楽しくもぐりましょーね。


  本日のメンバーさんは、そのまま明日も一緒にそのまま潜られマース。

↑参加ご希望の方は
コチラに詳細があります。
参加希望の方は、コチラを見て頂き
お申し込みのメールを!


東京ばなな会2006
←お申し込み
12/1(FRI)
19時より開始予定〜
モンスーンカフェ代官山 (3F)
BANANA貸し切りにて開催。
会費はビュッフェスタイル、飲み放題食べ放題で
7000円です。
ダイブフリーチケットが当たるかもっ・・。

●BANANAダイブフリーチケットや、
ばななTシャツ・ばななログなどが当たる企画アリ。
ばなな会企画・・・・ 作戦中。
遅れても全然かまわないので、ぜひおこしくださいねぇ〜。

去年の東京ばなな会2005の模様はコチラ
また、みなさんとお会いできるのを
楽しみにしていまーすっ\(^○^)/ 。