2005 11/18  しけばなな(>_<)   気温24℃   水温27℃   北東の風。  曇り時々晴れ。

 ちっとも時化が収まりません・・・・。今日も波が高いまま風邪も強い・・です。そんな今日のゲストさん。きのうに引き続き、ヒロさん。昨日は睡眠不足だったそうだけど、今日は爆睡されて元気に登場です。反対に今朝到着で睡眠不足のカトウさん。カトウさんは、7月以来のお越しです。ナント今回新品上等デジカメを持って登場されました(そしてそのカメラは・・・・・アブクゼニ?で手に入れたられたそう(笑))。そして、6月以来、5ヶ月ぶりにハルミさんがお越し下さいました。。でも・・・・実は11月初めに石垣島に上陸を果たしていたとか・・・そん時は与那国に潜りに行っておられたそう。石垣島宿泊中、BANANAのお店を目指して歩き始めて・・・町中で迷った・・・とか・・電話くれればよかったのにぃ・・・。ハルミさん、きけば今もダイブマスター講習の真っ最中だそうです・・・。 。



新しいカメラはいかがでしょうか・・。





アカホシカニダマシ

クマノミと、ミツボシクロスズメダイ幼魚


カクレクマノミ


だいぶ成長してきました。ハナミノカサゴ幼魚


イロブダイ幼魚

今日は激寒。穏やかな島影で、
暖かいランチをとりましょう。



今日は、アツアツのゆし豆腐汁と、
ソボロ3色丼 、八重山カマボコなど。




ハルミさん、2本目はフードダイバー。


睡眠不足カトウさんは、休憩。


ヒロサン 今日は元気。


コモンシコロサンゴ

ハナビラウツボ


タテジマキンチャクダイ成魚


今日はヒゴちゃんファンダイブ。


ミカヅキコモンエビ


少し太陽は出ていてモノの、水温も下がりつつあり、
今日はさむーーーいダイビングとなりました。

また次回にまわして、
今日はログ付けナシ、ゆっくり休んで下さいね。


 あしたも・・・まだ時化てる予報です・・・。

ばなな会ご参加の方へ告知がありま〜す。
参加される予定の方は・・・
コチラへ。

 ばなな会ご参加いただける方、お振り込みありがとうごさいます。振り込み最終確認を今朝して、確認出来た方にはメールをお送りシマシタ。もし、振り込みを忘れていたぁーっっと言う方や、お振り込み頂いて時間が経ってるのにまだ確認メールが来ない・・と言う方がおられましたら、お手数ですがバナナまでメールくださいませ〜。。沢山の楽しいメンバーサンが集まりました〜。人数は全部で50人あまりになる予定ですっっ。。

ばなな会まで・・あと10日

●場所は・・ZEST CANTINA EBISU (恵比寿)にて、3F Dining Floorをばなな貸し切りです。
●BANANAダイブフリーチケットや、ばななTシャツ・ばななログなどが当たる企画アリ。
ばなな会企画・・・・ ただ今、作戦中。
●何かみんなの前で芸事が出来る方、大歓迎〜。

●会場にて、米原開発反対(下記)のご署名をお願いしたいとおもっています。
下記ページをごらん頂いて、もしよろしければ、当日ご協力お願い致します。
開発問題について、誰にでもわかりやすいブログがあります。
人として、コレでいいの?という問いかけは単純明快っ。
コチラです→http://plaza.rakuten.co.jp/daiwadaisuke/

参加くださる方々のメールで、お顔を思い浮かべて、
そしてそのみんなが同じ場所に集えると思うと、
なんだかワクワクしています。たのしみー♪

みなさん、ぜひいらしてくださいっっ。


石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。