2005 7/3  熱い夏のはじまりっっ・・・。。    気温31℃  水温29℃  南の風   晴れ晴れピーカンっ。

 今日のゲストさんは満員御礼。その中で3ダイブ希望の高岡ご夫妻。なんと、ミツヒロさんが64歳っ。そして奥さんのカズコさんは4●歳。朝一にまず2人で出港、温泉に浸かってきました〜。。









間欠泉もボコボコ・・。





 お二人が一本終えて、きのうに引きつづきのゼンさん、そして今日からご参加のオカモトさん、そして今朝到着のカトウさんが合流。カトウさんは今年3月の水温22℃の寒〜い時期に一度お越し下さいました。あれから約4ヶ月・・やっぱ暑い夏がいいでしょ〜っっ。そしてもうおひとりがご到着。ミヨシさんです。ミヨシさんは、去年10月の時化てる時期にトミさんたちニギヤカダイビング仲間でお越し下さいました〜。今回は石垣島で2日間、その後 西表ダイブのご予定です。。



出航前に、みんなでランチ。



今日はソボロ丼と、冷やしゆし豆腐。


そして久しぶりに竹富南。。
2チームに分かれてもぐりまーす。



みーんなカメラ撮影っのちほチーム。


モンダルマガレイ
チビも横に泳いでました。



アカスジカクレエビ


ヒラムシ










スカテン大群。 Photo by ぜんさん

 



オキナワベニハゼ
 Photo by オオノさん




パンダダルマハゼ  Photo by ミヨシさん


エリグロギンポ


ワライボヤ


タテジマヘビギンポ





そして2本目は・・被写体多いで〜ぇ。。








イエローギンガハゼ。 Photo by ぜんさん


イエローギンガハゼ。 Photo by ミヨシさん




ヤシャハゼ。 Photo by ミヨシさん


カクレクマノミ Photo by ゼンさん








フタイロハナゴイ。
目の覚めるようなピンクと
黄色のコントラスト。


シマヒメヤマノカミ幼魚




アカホシカニダマシ


シライトウミウシ










ケラマハナダイ






オドリカクレエビ幼魚

クマノミ



シロブチハタ幼魚

そして、ガイドに夢中で上がってきてから気がついたっっ・・・。せっかく用意したゼンさんイシガキ100本記念のハタをすっかり忘れていたぁ・・・。ゴメンナサイ。何やってんだか・・・でもでも、石垣島だけで100本っっ。スゴ〜イ・・・。。
すこし遅い帰港になりました。今日はオリオンビールフェスタ・・・。せめて花火は見たいところ・・・。ゼンさん最終日なので、本日、ログ付けです。



ゼンさん、石垣島ダイブ100本になりました。
約半分が、石垣島ダイブだそうです。すごーい・・。


今回新調したカメラ5060。
まだ慣れていないそうです。


コレカラもますます楽しいダイビングをっ!




オリオンビアフェスタ2005
 Photo byゼンさん




花火  Photo byゼンさん


 夜、花火のウチ上がる時間にいつもの港の特等席へゼンさん、トモを誘って行ってきました〜。石垣の花火は、たった5分程度だけど、人混みなどを気にすることなく、真上に上がるのを間近に見れます。このビアフェスタの花火は、ワタシにとっては今年もまた熱い夏が始まるスタート合図のよう・・。ああ・・このまま☆を見ていたい夜でした・・。
・・・ そして帰ってまた深夜残業・・なのだ。ゼンさん今回もどうもありがとう♪ございました。