2005 3/13  スーパークリアっ!  気温14-12℃  水温22℃  北の風  くもり時々小雨時々晴れ間。

 昨夜の式の帰りはさぶかった・・・。何てったってノースリープのワンピース・・3月の冷たすぎる雨・・。でも、3月半ばでまさか寒いなんて思ってなかった・・。外に出て、思わず毛糸のショールを羽織りました。。 。
今朝もベットから降りると寒・・・。どよよーんな小雨。まさにまだ冬?のような天気やん・・。。




今日のゲストさんは、宮古で潜って石垣島に入られたカトウさん。


石垣は去年も来られていますが、ダイビングは初めてです。
デジカメを持って入られるので、
ウチノヒトとマンツーマンでジックリ撮影をしてもらいます。

 今日はお天気悪いけど、透明度が抜群だったそうです。スーパークリアな海を気持ちよくダイブ出来たそう・・。しかし、水の中にいるといいけど、上がって風にあたった瞬間が・・・・・寒すぎ・・。


カスリフサカサゴ


ニセアカホシカクレエビ


コマチコシオリエビ





シマキンチャクフグ Photo by カトウさん


クマノミとセジロクマノミ Photo by カトウさん

←カトウさんが撮られた写真。
ナカナカうまく撮れてます。

 今日は気温が低く、カラダがぬれると寒いので、午前に2本潜ってシャワーを浴びてから3人でお昼を食べに出かけました。。あつあつの牛ソバで暖まりましょう。


 ゴハンを食べてから、お店で撮られた写真をパソコンで見ながら・・・ログ付けです。カトウさんは、去年まで素潜りばかりだったそうですが、去年 宮古でダイバーになられました。まだまだコレカラ見て頂きたいモノもタクサン・・今度はぜひマンタを狙いたいですね。。。

 今日は内地でも寒波が入り、雪になっているみたいですが、石垣も寒かった・・・。3月で12℃はあり得ない寒さ・・。でも、カトウさんの会社は、雪が降ると景気が良くなるそうです・・。そう、タイヤなどにはめるチェーンを作っている会社だそう。24年で一番の売上高を更新したそうです。今年のボーナス、期待できそう・・・??  しかしながら、睡眠時間3時間は少なすぎ。健康の為、もっと寝て下さいねー。