2005 9/21  それぞれのマンタスクランブル。  気温32℃   水温29℃    東の風。。

 今日も少し曇りがち・・。。熱低が台風になってしまいまし・・・た(T_T) 。そのせいかどうか・・風か強いっ。
今日のゲストサンは、昨日の宴会で盛り上がったダイくん・リエチャン、ノンナちゃん。そしてシンジさん。そしておとといダンナ様と参加してくれたユキさん。今日からのご参加は・・・今年5月に北海道からお越し頂き「オヒサシブリに、おかえりなさーいっっ!!」なヒロミさんでーすっっ。


 




 一本目は、マンタ・・。
マンタがみたいヒト、
マンタと一緒に写真を撮って欲しいヒト、
マンタポイントでハタタテハゼのコロニーを見たいヒト・・等、

みんなそれぞれの目的があるのです・・。 。


マンタ登場。



リクエストに応えてくれたかのように、
みんなの頭上を通過〜。



そう、シンジさん、
マンタと一緒に写真を撮る目的を果たす・・
の巻なのです。。



ユキさんも・・・。


ヒロミさん、お
ニューなカメラの存在、
忘れてない??
「見ているだけで満足・・なんだもの」


マンタを見た後は・・・
ハタタテハゼコロニーに夢中の面々。





マンタ  Photo by ノンナ
ちゃん




マンタ Photo byノンナちゃん






それぞれのマンタの目的をちゃぁんと果たし、
ランチタイムっ。今日はちらし寿司でーすっっ。
あつあつハマグリのおみそ汁とドウゾ〜。


ランチの後、「ヨウジの小部屋」な話や
「小一時間」な話で(スミマセンその場にいたヒトしか解りません・・)みんな盛り上がったのでした・・。



今日は風が涼しい・・・・・・。もしかして秋?
寂しい・・・。






2本目は、水がきれいそうだったので久しぶりに、グルクンの根っ。



タテジマヤッコ

スミレナガハナダイ♂


ハナビラクマノミ






ハナゴイ  Photo byノンナちゃん




スミレナガハナダイ Photo byノンナちゃん




ハタタテハゼ


ハナゴイの群がスゴイ。



アカフチリュウグウウミウシ


中層を・・テングハギモドキの群が何度も通り過ぎる・・・。。
それと、やはりココは・・グルクンが止めどなく湧いてくるほど凄かった・・・。


今日のログ付け講師ダイクン。

マンタスクランブルで撮った写真の端っちょ小さく
写っているブダイの種類まで熱く語る・・の巻。その横で、「これって食べれますか〜」
と食べれるかがきになってしまう、ユキさん。

そんなこんなで、
1本目のログだけでも延々続くわけで・・・。

とにかく進まないのであった・・。 。



今回も・・・・
ヒロミさんからのカワイイお土産っ〜。
前回は・・・・アニマルソックス。コレ。
フルーツソックスっ。
今日もじゃんけん大会でみんな頂きました。
かわいーいっっ。どうもありがとう♪



 楽しい時間はあっ・・・という間。
ダイくん・リエちゃん・ノンナちゃんの3人は、今日が最終日です。「まだまだもぐりたーい、ものたりね〜」というダイ君でした。ヒロミさん、シンジサンは明日もダイビングでーす。。シンジサンの上司さんはばなな日記を見ていてくれてはるようで(ありがとうございます〜ぅ)「たのしんでいるようだね」メールが入りました。「帰りたくない」そうです。いやはや・・台風の影響が心配・・・・・・・・。