2005 7/29  カルピスな1日・・・・。   気温32℃  水温28℃  南の風  ピーカン晴れ。。

 今日も黒島へ行こうっって思っていたら、なんと南風が強いっっ・・・。シカタナク、変更です。ビギナーさんもいてはるので、出来るだけ静かな所を・・・と思い、今日は久しぶりに浜島方面。魚は多いモノの・・・・濁っていました・・・。このところドコモ透明度が良いところばかりだったので、よけいショック・・・・。今日からメンバーは総入れ替えです。まずは、今日朝到着されたキワさん。キワさんは、去年7月にいらしてくれました。今回は、講習を去年受けただけで一年もそのままファンダイブしていない・・・というカイさんと一緒に来てくれました。せっかくダイバーになったからには楽しく潜れるようになりましょー。そして、今日は白一点ゲストさん、去年8月に来て頂いたシローさんが独り身で登場。去年は(というかいつも、奥さんのノリコさんと一緒なのですが・・今回はキャンセルが入りました)・・・なんとご懐妊。もしかして・・と思ってたけど、やはり・・。オメデトウございますぅぅっっっ。たま2世の誕生、楽しみですねぇぇっっ。そして石垣のプチ暮らしも2ヶ月・・のミホさん、そして地元のナースのジュンちゃんが、同僚のホンダさんと一緒に6月以来一ヶ月ぶりに潜りに来てくれました〜。。


 この風で、数日かかってたモヤがとれたのか、今日はドコの島もハッキリクッキリ見えます。。

 陸での視界はスッキリっ。
・・・でも・・・問題は・・水中・・。


浜島近くへ。上から見ると美しいけど・・。
2チームに分かれて潜りまーす。
復習かねて、ブリーフィング。

一年ぶりにもぐりまーす。

うへ・・・やっぱりミルキーだ・・。
初ファンダイブなのです。










ミカヅキコモンエビ(抱卵中)



ソリハシコモンエビ


ヤイトギンポ



デバスズメダイ幼魚

初ファンのカイさん、最初は少しアタフタ・・・。
時間が経つと少し落ち着いて来ました。
キワさんは、ブランクカンジさせません。
スゴイニゴニゴ・・・残念ながら、
カルピスチックでした・・・(T_T)




エキジットして、
少し波があったので、静かな島影に移動シマス。





色が超白いのに、焼きたいのー・・という二人。
世間の
美白の時代は終わったんですか??
見ているとハラハラです。



サンドイッチプレートに、クラムチャウダー。
タクサン召し上がれ〜。






次のポイントは・・小浜島なのですが・・・・
サンゴは見事だけど・・問題はカルピス・・・。

リュウキュウキッカサンゴ

サオトメシコロサンゴ








シローさん、実は内地で非常勤イントラです。
数面前、ワタシがご一緒したときにはオープンウォーターの講習を受けていたのに、今出は講習する側に・・。不思議なカンジ・・。 。




でも、シローさん、やってくれました。
ワカル人にはワカル・・・
今日も、ほおっかむりっ。




今日は豊年祭。帰りの船の上で、
そんな話で盛り上がってます。
朝早い到着ダイブ・・・なのにゲンキだぁ。


うとうと・・・・なジュンちゃん。


シャワーの後、本日最終日の人のみログ付けです。。




今日の別腹・・・。キワさん達のお土産のクッキーと、
ジュンちゃん手作りのクッキーサンドっっ。ゴチソウサマサマ〜。。

 
 南風が強かった1日でした・・・。そしてカルピスでスミマセン・・・。今日もまた北海道出身のゲストサン・・誰かと言えば・・・ホンダさん。今では地元のナースさん。ログ付けでは、北海道のラーメンと、福岡のラーメン、そして横浜のラーメンの話で盛り上がり・・・。そしたら・・ぅぅぅぅ・・・おいしいラーメンがとても食べたくなってしまいました。(島ではおいしいラーメンは期待出来ません・・)。