2004 8/27  平和な海。   気温30℃ 水温29℃  北の風  晴れ

 今日からのゲストさま〜。台風でホテル缶詰を経験されたスズキノリオさん・ヒロコさんご夫妻。実は、22日からのダイビング予定が、体調不良や台風で延び延びになり・・・昨日、ウチが貸し切りだったので、他のショップにて・・・やっと潜れました。そしてタマキシローさん、ノリコさんご夫妻。スズキさんと同じく到着日の22日。たまたまワタシと空港で会ったことから台風前のこの日、急遽ウチで潜ることに・・・。そしてそれから台風・・・。ホテル缶詰になったり、もともとライセンスをとられた「海へ」サンで潜っておられました。今日からまたBANANAダイブ参加頂きました。そして、新たに今日からアドバンス講習で参加してくれるヒラノさん。そしてヒラノさんのお友達アオヤマさん・・・の6名様です。。。

一本目は、グルクンの根・・。でも、超濁ってた・・。アドバンス講習一本目、はディープダイブです。


スミレナガハナダイのオス
Photo by タマノリさん。

気を取り直して、川平の北側まで足をのばしました。今日からアドバンス講習も開始。台風のコトを思えば、本当に平和な海のひとときです・・・。曇っていたけど、だんだん太陽が照ってきた・・・。アドバンスの2本目は、PPBです。

透明度もまぁまぁ・・。なんだか平和。
癒しの海です・・・。







ハダカハオコゼ





Photo by アオヤマさ



2本潜って、おひる〜。


水温は台風で下がってたけど、なつだ・・。


3本目は、エビ穴。



穴穴穴・・。デモ、ワタシは昨日の海猿を想い出してしまった・・・あわわ・・。



Photo by タマノリさん。


ミノウミウシの仲間
Photo by シローさん。


ムラサキウミコチョウ
Photo by シローさん。






皆さん3ダイブ、
おつかれさまさま〜。

台風16号が、沖縄と本州方面へ・・・。大きな台風なので、石垣の海にも影響はあるかも・・・ぉぉ・・。